2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/28

ニューヨークチーズケーキ

  2400

チーズケーキが無性に食べたかったので、サワークリームたっぷりのチーズケーキを作りました。

たっぷりと言っても、(クックパッドのレシピを参考にしたのですが)クリームチーズが250gの所が200gしかなかったので、サワークリームを50g増量しただけですがcoldsweats01

  2411

断面はこんな感じup

チーズ嫌いの駿も甘いものが苦手な夫も、喜んで食べてくれましたnote

とはいえ・・・、半分は私一人で食べたので、体重計にはしばらく乗れそうにありませんsweat01

2013/02/25

神戸

      2401

日曜日、神戸に日帰りで遊びに行きましたrvcar

車で片道4時間のドライブです。

南京町 sign04 メリケンパーク(神戸海洋博物館・カワサキワールド)sign04 明石市立天文科学館 sign04 明石市立文化博物館 sign04 魚の棚(あかし多幸)

南京町の焼小龍包や明石の明石焼を楽しみ、男の子の好きそうな施設を回ってきましたよ。

  Photo

カワサキワールドは川崎重工業の企業博物館で、男の子の好きそうなバイクや新幹線、ヘリコプター、工業用ロボットなどが展示してあって乗れるので、息子達は大喜びでしたnotes

      2420

東経135℃日本の標準時子午線の真上にある天文科学館では、プラネタリウムを観賞しました。私はすっかり寝てしまったのですが、子供たちによると面白かったとのこと。ゆっくりとした素敵な声の生解説だったので、よく眠れましたcoldsweats01

文化博物館では「くらしのうつりかわり展」を。

日帰りだったのでハードスケジュールでしたが、久しぶりに子供の喜ぶ顔が見れました。

2013/02/13

牡蠣小屋

  2391

宇品の牡蠣小屋に行ってきました。(事前に生協でチケットを購入して)

日曜日のお昼前に行ったら、ものすごい行列だったので、平日の夕飯時にリトライshine

今日は空いていたので、ゆっくり食事ができました。

生協のチケットは牡蠣ご飯牡蠣が5~6個牡蠣入りの味噌汁で、1300円だったので、4枚買ってあり、 エビとソーセージを追加注文したら、4人家族では食べきれないほどの量でしたsweat01

彗は牡蠣が苦手だし、牡蠣好きの駿もご飯でお腹が膨れたらしく、焼き牡蠣はほとんど食べず。。。

もうしばらくは、牡蠣を見たくないぐらいですcoldsweats01

大きな牡蠣でとっても美味しかったんですけどねheart04

  2387

ついでに。。。

今日のおやつは、タピオカ粉入りのモチモチドーナツでした。

これのせいで、子供たちの食が進まなかったのかもdown

2013/02/03

キンパ

  2381

節分なので、韓国風海苔巻きを作りました。

キンパのほうが酢飯より手軽に簡単に作れて、私は好きheart04

  2372

今回の具は、卵・きゅうり・カニカマ・ソーセージ・人参のナムル・ほうれん草のナムル・豆もやしのナムル・つぼ漬け・牛肉の9種類です。

ご飯は少なめにして、具をたっぷり巻きましたよnote

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »