2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013/08/19

3Dトリック絵画展

    Photo

彗を連れて、広島そごうで行われていたトリック絵画展に行ってきました。

写真を撮られるのが嫌いな彗ですが、「よ!イケメン!」とおだてまくって、何とかスナップ写真を撮ることに成功flair

夏休みもあとわずか。。。

兄の夏期講習で週末がつぶれてしまって、どこにも連れて行ってやれていないので、とても申し訳ない気分ですdespair

2013/08/18

世羅町へ

   Photo

今年も世羅の幸水農園に梨狩りに行きました。時期が早かったので、幸水ではありませんが、もぎたての瑞々しい梨を堪能してきました。

私と子供たちは、たくさんいるアブラゼミが怖くてドキドキしっぱなしcoldsweats01

  2

梨狩りのついでに、世羅高原農場のひまわり畑にも。

そんなに期待もせずに行ったんですが、かなり良かったですsign03

一面のひまわり畑に圧倒されました。

   1

ただ、本当に高原なの~~と思うぐらい暑くてsunsunsun

   Photo_2

ランチは尾道まで戻って、尾道らーめんを食べてきました。

これまで食べたご当地ラーメンだと、1位 徳島ラーメン、2位 博多ラーメンだな~と、夫と話しながら(笑)

あとは千光寺にも行ってきましたが、とにかく暑くて、どうにもならんdash

早く秋が来ないかな~。

2013/08/03

夏休み

      1

やっと8月になりました。

夏休みといっても、駿は土日に塾があるので、どこにも出かけられません。

出かけたといえば、AICJ中学の科学実験教室ぐらいでしょうか。

アンモニアの噴水実験、大気圧の実験、スライムの作成を体験することができました。

彗もスライムを作らせてもらえて、とっても喜んでいましたよ。

私的には、ドラム缶を使った大気圧の実験がおもしろかったです。

      2

彗は公文の進度上位者のつどいに参加したあと、原爆資料館に寄ってみました。

初めての資料館でしたが、館内は外国人旅行者でいっぱい。

私も持病の腰痛がひどく、ゆっくり見て回れる感じでもなかったので、もう少し涼しくなってから、再挑戦しようと思います。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »