2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 一応クッキーのはず | トップページ | ダブルチョコレートパウンド »

2013/12/08

駿12歳 バースデーケーキ

  01e3e665545a3ffa164aa6ac8d4fa41b949

駿が12歳になりました。当日は塾で帰りが遅かったので、週末に家族でお祝いしましたよ♬

塾の友達からお祝いメールをもらったみたいで、とっても嬉しそうでした。

まだまだ幼い子供だと思っているけど、実はそうでもないのかも。

ケーキは米粉の別立て生地に、チョコ少な目クリームとてんこ盛りのイチゴというシンプルなもの。工夫もなにもありませぬdown

そしてお祝いディナーのリクエストは、なぜかホッケfish

ホッケは彼の中の一押しなので、極たまに買う高級島ほっけを、スーパーを回って探したのですが、見つからず。。。

あきらめかけた時に、コストコで広島では珍しい生ホッケを発見!(しかもラスト3尾!)

塩焼きにしてみたら、とっても肉厚で柔らかくて、駿も彗も夢中で食べていました。

あとは、コストコのチキンとピザ。。なんだかとっても忙しくて、これが限界でしたcoldsweats01

« 一応クッキーのはず | トップページ | ダブルチョコレートパウンド »