2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/26

中学受験終了

駿の中学受験がようやく終わりました。

小4の2月に突然、泣きながら受験したいと懇願してきて、小5で入塾してからの2年間でした。

長かったし、辛かったcrying   

結果は第一志望の私立中高一貫男子校に合格することができましたheart04

正直なところ、ようやく年明け。といった所でしょうかsweat01

(年賀状すらまともに書いていません。今から書きます。ごめんなさいtyphoon)

駿が中学受験をしたいと言い出してからは、塾の宿題に日々追われ、ガミガミ怒ってばかりで、家族の団欒を犠牲にし、特に彗には可哀想な思いをさせたと思います。

それだけに第一志望の合格発表をPCで見たときは、自然と涙があふれ、声をあげて泣いてしまいました。

なぜか受験校の過去問をほとんどしていなかったり、塾の直前ゼミも、第一志望ではなく、チャレンジ校と受験しない中学のものを受けていたりする不思議ちゃんで、最後までブルーな受験でしたので、合格しても安心できず、さっそく参考書を買ってきてしまいましたcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   Img_0349

入試が終わってまず一番にしたことは、塾のテキストやプリントの処分sign03

普段から使わないものは惜しみなく捨てていたのですが、それでもこれだけ残っていました。しかも全く手を付けていないものが多数ありannoy

全部こなしていたら、もうちょっと余裕があったのでは!?と喝を入れたい気分です。。。

2014/01/20

ダブルチョコレートパウンド

   01a7279cef52f6cf00a3b68986b1df5c540

久々のお菓子作り。彗と一緒に作りました。

クックパットのレシピから、Cpicon ダブルチョコレートのおしゃれパウンド です。

冷蔵庫のバターとチョコチップを一気に消費できましたnote

   016b69f3dc2403b1455312ba1891bc39420

断面はこんな感じ。

バターがちょうど150g残っていたので、それに合わせて生地を作り、無理やりスリムパウンド型に押し込んだので、見てくれは悪いですが、とってもおいしかったですよheart04

すっかりブログから遠ざかってしまいました。。。原因はWindows8に慣れないからcrying

まずソフトが探せないし、画像の編集もよくわかんないし。。。。XPや7が懐かしいよ~~。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

無料ブログはココログ