2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/31

別れの季節

平成25年度も今日で最後。私の職場でも悲しい別れがありました。

12年のブランクを経て、看護師として勤務しているのですが、脳外科とICUしか経験のなかった私が、全くの畑違いの職場に勤務して、戸惑うことばかりの中、本当にお世話になった大好きな先生が二人退職されてしまいました。

人間としてとっても尊敬できるお二人でした。本当に寂しい。。。

初めて面接でお会い以来、いつも優しい言葉をかけてくださった主任先生。右も左もわからない私に何でも教えてくださって、ぶれない強さをお持ちでした。子供たちへの愛情の深さには、いつも感服していました。

豊富な知識と楽しい会話と素敵な笑顔のT先生。まじめで勉強熱心な先生が大好きでした。何より先生を中心に集まった飲み会はとても楽しいひと時でした。

明日からお二人がいないと思うと、とっても不安だし寂しい。

2014/03/22

私怒っています。間違ってますか?

書損じの年賀状が60枚もたまっていたので、駅前の郵便局で切手に交換してきた。

が、以前入試の願書送付の時に、返信用封筒に貼る切手をその場で買い、すぐ貼って願書の封筒に入れ、発送したにもかかわらず、切手不足だった時こともあり、嫌な予感がしていた。

その通りの結果に。。。

82円切手が36枚のはずが、35枚しか入っていなかった。

窓口で確認したときは、35枚だと思っていたので、35枚は確認したのだけれど、車に戻ってからもう一度確認すると、レシートには36枚と書いてある。でも切手は35枚。

やっぱり~~~。と思って、すぐ窓口に戻って確認するも、「間違いなく36枚渡しました。在庫も合っています。」の一点張り。でも実際に無いんですけど。。。

取り付く島もない言われ方だし、まるで私が82円切手1枚をくすねた様な風に感じる対応に、もう怒り心頭angry

そんなことしませんannoyそもそも窓口に戻った時点で、駐車料金を覚悟してますからsign03

「車の中にも落ちていませんか~」という言葉に、かなり不信感がわいたので、「どうぞ見てください。」とバックも財布の中も見せて、車の中も一緒に確認してもらった。

無いでしょうよ!!

「どうぞきちんと見てください。ボディーチェックされても構いません!」と促すも、「他人の車ですから、そこまではできません。」って、どういうことよdash

職員さんにしても、対応は間違っていない自信があるからの発言でしょうけど、私だって疑われたら不愉快よbomb

イライラしながらも、このままでは職員さんは同じセリフの繰り返しだし、不愉快な思いをしながら、駐車料金が高くなるのも嫌だったので、「もし見つかりましたら、連絡差し上げますから、そちらも見つかったら連絡いただけますか?」と言うも、さらに「いえ私はきちんと確認しましたので」と。。。

私が落としたのかもしてませんが、たった2、30mの距離ですし、実際探しても無かったしたりないのは事実だし、この騒動で切手代をはるかに上回る駐車料金を払うのは私だし、別にいちゃもんつけてるわけじゃないと思うんですけど、この対応でいいんですか?

さらに「レシートに連絡先がありますので、見つかったら連絡ください。私ももし見つかりましたら、連絡します」って、連絡先聞かれてませんけどannoyannoy

連絡先を聞かれていないことには気づいてましたけど、もうこの人と話しても無駄だと思ったので、つっこみませんでした。

私だったら、まず対応に不備は無いことはもちろん言いますけど、切手をたくさん扱うときは、落としようがない切り方や包装をすべきだし、していなかったことに対してお詫びをして、そのあとは連絡先を交換して、「見つかり次第連絡差し上げます」で済ましますけどね。

クレーマーならともかく、普通の問い合わせにこの対応でいいのでしょうかsign02

私の本心としては、82円切手1枚よりも、前回の願書の不備が心に残っていたのだと思います。必要な分を買って、その場で貼りましたけど、風でも吹いたんでしょうね。20円足りないと受験校からお手紙が来ました。すぐその日のうちに20円切手を書留で返送しましたが、郵便局に文句の一つも言いませんでしたよ。私がきちんと確認しなかったのが悪いんですから。でもレシートは間違っていなかったので、出された分を間違いなく貼ったんです。

でも今回は5分もたっていない段階で、現実に1枚足りないから、問い合わせをしたんですけど。駐車料金を払ってまで、82円切手1枚をくすねませんよねannoy

郵便局って、民営化されたといっても、競争相手もいないし、客の心をおもんばかることは無いんでしょうね。

2014/03/20

卒業式

           Img_0527

今日は長男の卒業式でした。当然のことながら平日なので、夫は参加できず。

その分しっかり見届けようと、開場の一時間前から並んで、息子の真横の席を確保しました。

一番乗りだったのですが、30分前まで誰も来なかったので、けっこう恥ずかしかったですsweat01

幸運にも息子の席が保護者席の目の前だったので、頑張っている姿がよく見えましたflair

それだけでも早く行ったかいがありました。

素敵な卒業式でした。

6年間楽しいことばかりでは無かった小学校生活ですが、その中でも穏やかに健やかに成長してくれたこと、本当に有難いことだと思っています。

2014/03/11

インフルB

月曜の早朝から高熱が出た彗。インフルBだそうで。。。

水疱瘡で一週間休んだばかりだったのに、また一週間お休みですdown

いつも元気な子が、ビックリするほどぐったりして静かなのは、可哀想で見ていられませんweep

予防接種は受けたんですけどね。。。がっかり感が半端ないです。

駿の卒業式も迫っているので、うつらないように祈るばかりbomb

   Img_0493_2

チーズケーキを作りました。ミキサーで材料を一気に混ぜて、焼いただけcoldsweats01

見た目はともかく、味は普通においしかったですheart04

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

無料ブログはココログ