2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/30

ヒレカツ弁当

Img_1055
ヒレカツ、いんげんの天ぷら、きんぴらごぼう、ひじき煮、明太マヨちくわ、きゅーちゃん、ぶどう、パイン

この週末も気忙しく休んだ気がしなかった。。。

金曜の夜はホタルを見に行き、土曜は長男のPTA総会とクラス懇談、日曜日は呉の安浦に魚を食べに行きました。一つ一つはどれも楽しいものなのだけど、続くとしんどい。

この一週間、寝ると背中が痛くて、マットレスを購入してみたのだけど、体が硬いのが原因のような気もdown

年は取りたくないわ~crying

2014/06/27

唐揚げ弁当

Img_1049
唐揚げ、アスパラベーコン、卵焼き、きんぴらごぼう、明太マヨちくわ、ウィンナー、もぎりキュウリの浅漬け、パイン

今日は次男の遠足なので、彼の大好物ばかり作りましたgood

弁当箱が小さいと詰めるのが大変で、溢れてしまっていますcoldsweats01

Img_1050
次男の弁当はこちら。

俵おにぎりにウィンナーを乗せて海苔で巻いてみましたheart04

森林公園での隠れ家作りが楽しみすぎて、テンション高すぎsweat01

もうついていけません。

2014/06/26

ミニアメリカンドック弁当

Img_1041ミニアメリカンドック、串揚げ、卵焼き、きんぴらごぼう、ブロッコリー、ミニトマト

昨日もお弁当箱を忘れたので、ペナルティーとしてデザートは無し。

2014/06/25

肉チャーハン弁当

Img_1035肉チャーハン、ササミスティック、ブロッコリー、ミニトマト、ミニゼリー
持病の腰痛とワールドカップの観戦で気もそぞろ。

2014/06/24

イカのかき揚げ弁当

Img_1029
イカのかき揚げ、だし巻き玉子、おからじゃがボール、ブロッコリー、ソーセー人、チョコマフィン、ミニゼリー

コストコのパンケーキミックスを購入しました。

大容量すぎて、使っても使っても無くならないというので、怖くて買えなかったのですが、検索してみるとレシピのレパートリーも豊富で美味しそうだったのでheart04

早速マフィンを焼いてみたのですが、とっても簡単で使いやすかったですflair

2014/06/23

余り物弁当

Img_1023
酢豚、鮭の生姜焼き、ひじき煮、ブロッコリー、ミニトマト、パイン

自家製冷食の余り物消費。

朝はブロッコリーを茹でて、パイナップルを剥いただけsweat01

2014/06/22

久しぶりの漢字検定

久々に兄弟そろって漢字検定を受験してきました。長男は3級、次男は8級。

次男に関しては前回受ける予定だったのですが、私が申込み忘れていまして。。。sweat01

おかげでだらだらと勉強してしまったので、いい加減にもほどがある程coldsweats01

字が汚いので、その辺の採点に不安がありますが、まず大丈夫だろうと思っています。

長男の方は、受けることに意義があると思って、結果は気にしないように自分に言い聞かせているといった感じでしょうかbleah

受験の後は、帰宅がてらエールエールで買い物をしたり、お茶を飲んだりしてちょっとしたデート気分を味合わせてもらいました。

反抗期が来るぞ来るぞと日々ドキドキしていますが、そんな気配は今のところなく、まだ私に「母さんは母さんheart04」と懐いていてくれています。娘のいない私は、そんな長男が可愛くて仕方ないのです。

これで整理整頓が出来れば最高の息子なのですが・・・down

2014/06/20

豚の生姜焼き

Img_1018
豚の生姜焼き、ひじき煮、ピーマンとさつま揚げの炒り煮、ラディッシュの浅漬け、ミニトマト、メロン

昨日は主人の帰りが早かったので、回転寿司に行ってきました。週末には混むお店も木曜日のせいかすんなり座れて、ゆっくり食事が出来ました。

子供たちは皿の数を争うように食べていて、長男の食欲には少し引いてしまうほどhappy01

回らないお店には行けそうにないな~bomb

2014/06/19

おとし揚げ弁当

Img_1011

おとし揚げ、卵焼き、ひじき煮、小松菜の煮びたし、ミニトマト、メロン、チャーハン。

自家製冷食の残り物消費でcoldsweats01

2014/06/18

焼うどん弁当

Img_1006
焼うどん、ウィンナー、目玉焼き、メロン

焼うどんど~ん。なんて簡単な男の弁当。

ちなみに地元の香川県では焼うどんのことを、うどん焼きって言いますhappy01

2014/06/17

鮭の生姜焼き弁当

Img_0999
鮭の生姜焼き、ピーマンとさつま揚げの炒め物、ゆで卵、ウィンナー、蒸しパン、キウイ

以上coldsweats01

2014/06/16

豚キムチ弁当

Img_0991豚キムチ、肉巻き、野菜のかき揚げ、ひじき煮、はつか大根の浅漬け、ミニトマト、メロン

テスト週間明けで、久々の弁当作り。(主人のは毎日作っていたので、楽が出来ていたわけではないのですがcoldsweats01)

今日から答案が返ってくると思うと、楽しみ半分心配半分。

週末にお会いした先生に、「小学生の時は勉強しなくてもクラスの上位だったお子さんでも、中学ではそういう子の集まりの中でふるわなくなる子もいます。テスト返却で泣き出す子もいるぐらい、ショックを受けるのは子供ですから、ありのままを受け止めてやってください。」と。。。

テスト返却で泣き出すってwobbly

先生の話を聞いて、固まる長男と私。

場の雰囲気を察した先生に、「弟君も頑張って入学してねhappy01」と話しかけられ、「俺は兄ちゃんより上に行くangry」と空気を読まない次男。

肝が冷えるってこういうことか。。。

長男の場合、テスト期間中も9時には寝ていて、ほとんど勉強をしていなかったので、悔し泣きなんてありえないけど、かなりショックは受けそうだな~coldsweats02

2014/06/09

酢豚弁当

Img_0965酢豚、肉巻き、卵焼き、ウィンナー、スナップエンドウ、メロン

酢豚の肉は冷凍の肉団子を使いました。市販の冷凍食品にも助けられていますheart04

・・・が、いつものことながら、弁当箱を忘れた息子。

頭の中を一回見てみたいし、どこかの回路がおかしいなら修理したいannoy

2014/06/07

とうかさんなど

Img_0960
金曜日の夕方から家族でとうかさんへ出かけてきました。

にぎやかな出店に子供たちはウキウキ。

魚民で食事をして出店を回っただけでしたが、喜んでいたようでした。

Img_0943

最近作ったおやつです。

駿のお弁当に持たせることが多いので、シンプルなお腹にたまるもの系が多いです。

2014/06/06

豚つくね弁当

Img_0957豚つくね、ハムたまご春巻き、豆苗のナムル、茶豆、ハム、ラスク、チャーハン

ハムたまご春巻きは、卵サラダをハムで巻いて春巻きの具にしたもの。

豚つくねは、豚ひきにひじき・長葱・人参を混ぜ込んでつくねにして、照り焼きにしたもの。

野菜率どんどん低下中down

2014/06/05

えびのかき揚げ弁当

Img_0949_2
えびのかき揚げ、串カツ、ハム、ゆで卵、ブロッコリー、キウイ、フレンチトースト

コメントは特になしcoldsweats01

2014/06/04

ささみのみそ焼き弁当

Img_0942
ささみのみそ焼き、焼きがんも、ポテトオムレツ、ブロッコリー、ハム、枝豆、オートミールクッキー

焼きがんもは、豆腐とおからにネギ・カニカマ・片栗粉と調味料を加えて焼いたもの。

お弁当箱が小さいと野菜のおかずが入らないので、栄養面が心配。

お弁当箱は小さいほうがいいと言いながら、デザートはほしいらしいsweat01

面倒な息子だthunder

2014/06/03

フライドチキン弁当

Img_0930

フライドチキン、ポテト、ハム、ブロッコリー、キュウリの浅漬け、キウイ、オレンジ

ポテトのレシピは、Cpicon もっちりサクサク♪おからじゃがボール by satosayoを参考にしました。私はおからを100g入れて作りましたが、もちもちでおいしく出来ましたよheart04

2014/06/02

蓮根のはさみ揚げ弁当

Img_0925蓮根のはさみ揚げ、アスパラベーコン、鶏のみそ焼き、ポテトオムレツ、キュウリの浅漬け、オクラのおかか和え、オレンジ、キウイ

蓮根のはさみ揚げは市販の冷食でsweat01

昨日は次男の他塾の模試があり、受験の話を聞いてきました。

やっぱり高校受験は「うちの子には合わない」と再確認できたので、次男も中学受験させたいと思うし、できれば長男と同じ学校に行かせたいと思いました。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

無料ブログはココログ