2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗11才
    彗のバースデーケーキ。

« 酢豚弁当 | トップページ | 鮭の生姜焼き弁当 »

2014/06/16

豚キムチ弁当

Img_0991豚キムチ、肉巻き、野菜のかき揚げ、ひじき煮、はつか大根の浅漬け、ミニトマト、メロン

テスト週間明けで、久々の弁当作り。(主人のは毎日作っていたので、楽が出来ていたわけではないのですがcoldsweats01)

今日から答案が返ってくると思うと、楽しみ半分心配半分。

週末にお会いした先生に、「小学生の時は勉強しなくてもクラスの上位だったお子さんでも、中学ではそういう子の集まりの中でふるわなくなる子もいます。テスト返却で泣き出す子もいるぐらい、ショックを受けるのは子供ですから、ありのままを受け止めてやってください。」と。。。

テスト返却で泣き出すってwobbly

先生の話を聞いて、固まる長男と私。

場の雰囲気を察した先生に、「弟君も頑張って入学してねhappy01」と話しかけられ、「俺は兄ちゃんより上に行くangry」と空気を読まない次男。

肝が冷えるってこういうことか。。。

長男の場合、テスト期間中も9時には寝ていて、ほとんど勉強をしていなかったので、悔し泣きなんてありえないけど、かなりショックは受けそうだな~coldsweats02

« 酢豚弁当 | トップページ | 鮭の生姜焼き弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酢豚弁当 | トップページ | 鮭の生姜焼き弁当 »

無料ブログはココログ