2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/28

焼き飯弁当

Img_1253

焼き飯、焼き鮭、唐揚げ、きんぴらごぼう、ウィンナー、ミニトマト

宿題が未完成なバカ息子。火曜日から学校でやらないといけないのに、フラフラしていた模様annoy

かつ、昨晩あれほどどれだけ残っているのか?弁当はいらないのか?と確認したのに、「全部終わっている。」「弁当はいらない。」とTVを見ていたのに、朝から必死で机に向かっているannoy

ブッコロ○pout

中学生になったから宿題の計画ぐらいは自分でするだろうと、私が手を離したのが悪かったのかしら。。。

2014/08/25

ドライカレー弁当

Img_1249

ドライカレー、ゆで卵、はんぺんチーズ、アスパラの胡麻和え、マカロニサラダ、ミニトマト

登校日&部活のために久々の弁当作り。

夫に、「俺の弁当の時は6時に起きるのに、駿の時は5時に起きるんだなdash」と。

一人分なら夕飯から取り分けておけば大丈夫だけど、二人分になると品数が足りなくなるんだよsweat01

2014/08/08

ミルフィーユカツ弁当

Img_1233
ミルフィーユカツ、かに玉、小エビのガーリック炒め、ブロッコリー、ミニトマト

昨日は小学校のプール当番でした。8月に入ってからずっと雨で中止だったのに、私の時だけ晴れるなんて。。。sweat01

かなりブルーな気持ちでしたが、久々の晴天で子供たちはとっても楽しそうに泳いでいて、ほほえましい光景でした。晴れてよかったねshine

・・・わが子は参加していないけれどcoldsweats01

3時半には体が空いたので、次男を連れて比治山のまんが図書館に行きました。妖怪ウォッチなどの漫画が読めて、次男もウキウキ。

平日は仕事でどこにも連れて行けないし、週末は雨で遠出が出来ていないので、かなり可哀想。今週も台風で荒れそうだし、もう海水浴は無理そうですねdown

2014/08/06

肉団子弁当

Img_1229

肉団子ミートソース、ピーマンのきんぴら、人参のナムル、ゆで卵、ミニトマト、焼き豚

市販の冷凍肉団子にミートソースとマヨネーズをかけて、トースターで焼いただけ。

なんとも手抜きsweat02

2014/08/05

レイコップ

Img_1224

夫、垂涎の布団クリーナー。レイコップが届きましたnotes

私的には新しいデジカメに買い替えたばかりだったので、今すぐ買わなくても。。。とあまり興味はなかったのですが、きれい好きの夫は大喜びcoldsweats01

早速、座布団に10秒ほど使用してみると。。。

Img_1225

ぎゃ~~~~

小豆の毛や埃がびっしり!!

夫は小躍りしながら、家族全員分の布団にレイコップ。その埃たるやすごい量でして、とてもお見せできませんsweat01

私が働き出してから、布団を外干しする回数が激減していたので、いい買い物だったかもしれませんねheart04

2014/08/04

豚そぼろ弁当

Img_1217豚そぼろ、卵焼き、にんじんのナムル、玉ねぎの酢漬け、ピーマンのきんぴら

補習&部活のために。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »