2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/30

トンカツ弁当

Img_1877

トンカツ、鶏の唐揚げ、ミニトマト、ブロッコリー、キウイ、オレンジ

昨日の夕飯が焼き肉だったので、お弁当のおかずに苦労しましたsweat01

とんかつは焼き肉用の三枚肉を2枚重ねて、衣をつけて揚げたものです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

昨日は、次男がインフルの時に熱性けいれんした件で、脳波をとりに行きました。

検査中に寝ないといけないのですが、技師さんが電極を付け直した時に起きてしまい、検査自体が不完全な状態で・・・。

結果、「明らかな異常はないけれど、怪しい波が無いわけではない。また痙攣を起こしたら、もう一度検査をしましょう。」なんて、グダグダな結果にsweat02

半日有給を取って、お金を払って検査に行ったのに、なんだか納得できないな~というのが、正直な気持ちですdespair

早く終わったらご褒美にカフェに行こうと約束していたのですが、病院を出たのが暗くなってからだったので、シェラトンまで行く余裕も無く、慌ただしく肉を買って帰るのが精一杯でしたcrying

2015/01/29

ドライカレー弁当

Img_1874

ドライカレー、ハンバーグ、ペンネサラダ、にんじんしりしり、ひじき煮、ウィンナー

ミニトマト、ブロッコリー

お弁当のブログはよく拝見するのですが、いつも感心するのは皆さん文章がうまいshine

そしてよく書くことがあるsign03

私なんて毎日職場と自宅の往復。途中スーパーに寄るぐらいで、何のドラマもないsweat01

楽しみなんて5月に五嶋龍くんのリサイタルに一人で行くぐらいsweat02

2015/01/28

ブールサンド弁当

Img_1871

ブール(ウィンナー・オムレツ・レタス)、ブラウンブール(チキン・きゅうり・レタス)、ネーブル

お手軽弁当の日。

パンを買おうとパン屋さんに行ったら定休日だったsweat01

仕方なくスーパーのインストアベーカリーで購入。

2015/01/27

はも竹輪の磯部揚げ弁当

Img_1868
はも竹輪の磯部揚げ、ビビンバ、ポークケチャップ、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト

朝から夫が「お、兄ちゃんの嫌いな竹輪じゃん。がんばれ~。」と。

息子も「俺、竹輪がほんと嫌いなんよね!」と。

朝から面倒な人たち・・・annoy

好きなものだけ食べれると思うな  by 鬼母

2015/01/23

鶏の竜田揚げ弁当

Img_1863

鶏の竜田揚げ、ポークケチャップ、ひじき煮、ほうれん草のおかか和え、焼き飯

2015/01/22

サバの竜田揚げ弁当

Img_1859

サバの竜田揚げ、ひじき煮、ピーマン炒め、にんじんしりしり、ハムステーキ

2015/01/21

サンドウィッチ弁当

Img_1855

サンドウィッチ(オムレツ・ハムステーキ)、ネーブル

お手軽弁当の日なので簡単に。

昨日の弁当箱を忘れて帰ってきた息子。その癖に琺瑯の弁当箱が嫌だのどうだの文句ばかり言うので、朝からぶち切れする私。

ついでに前から気になっていた通学カバンの中をぶちまけてみると、ペットボトル4本にソイジョイやカロリーメイトのカラが大量に出てくる出てくるannoy

本当に頭のねじが数本抜けているのではないかとannoy

2015/01/20

ハンバーグ弁当

Img_1851

ハンバーグ、ほうれん草のマヨ和え、筑前煮、ピーマン炒め、ミニトマト、焼き飯

毎日の夕飯の献立とお弁当のおかずを考えるのが、苦痛だ。職場で「今日何作る?」と聞いてはそれに乗っかること多し。

今日の筑前煮に至っては、昨日の私の給食と同じメニューsweat01

今日の夕飯は何にしよう?

2015/01/19

鱈のソテー弁当

Img_1839

野菜の肉巻き、卵焼き、鱈のソテー、ほうれん草のお浸し、ミニトマト

土日は自宅でまったりして過ごしました。子供たちにどこか行きたいところはないかと聞いても、「家にいる~happy01」と。1日中、子はゲーム、親はごろ寝。こんな週末もたまにはいいかcoldsweats01

2015/01/18

ティッシュ半分ボックスカバー

Img_1847_2

ティッシュボックスを半分に切って、小さくしたものにカバーを付けました。

取っ手にはスナップを付けたので、取り外しも簡単ですhappy01

地味な車内なので、派手なカバーでパッと明るくなりましたheart04

2015/01/16

蓮根のはさみ揚げ弁当

Img_1830

蓮根のはさみ揚げ(市販の冷食)、バンサンスー、ひじき煮、高野豆腐の煮もの、

いんげんの胡麻和え、ミニトマト、焼き飯

夫には不評の保温弁当箱ですが、長男はかなり気に入ったようで、ご飯を残して帰ってくることが無くなりましたheart04

2015/01/15

スパイシーチキン弁当

Img_1827

スパイシーチキン、ほうれん草のおかか和え、ミニトマト、ひじき煮、ペンネのサラダ

昨日はお弁当がいらないということだったので、おにぎりとリンゴを持たせました。

2015/01/13

ピーマンの肉詰め弁当

Img_1824

ピーマンの肉詰め、レンコンのきんぴら、ミニトマト、ポテトサラダ、ウィンナー、卵焼き、

ブロッコリー

(長男が冷たいご飯が苦手なので、保温弁当箱に変えてみました。)

4日に次男が高熱を出してから、家族みんなでインフルエンザで寝込んでしまいましたsweat01

夫以外は予防接種もしていたのに人並みに苦しみ、受けていない夫が一番軽く済むという。。。今日も早朝から頭痛がひどく、出勤前に3回も嘔吐してしまいましたcrying

ショボ弁の言い訳ではありませんcoldsweats01

2015/01/02

新年

Img_1820
元旦の厳島神社はびっくるするほどの雪。

Img_1819
シカがおみくじを食べる図。                                    

                                                                                              以上。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »