2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/27

ささみ天弁当

Img_1999

ささみ天、スナップエンドウの炒めもの、たまごとハム、肉巻き、ウィンナー、

ひじき煮、ミニトマト、焼き飯

バタバタと弁当のおかずを作り、最後に炊飯器を開けると、まだ生米だった~~crying

予約スイッチを入れ忘れていましたdash

慌てて冷凍ご飯を解凍して、焼き飯を作りました。

冷凍ご飯のストックがあってよかったよflair

2015/02/26

タンドリーチキン弁当

Img_1992

タンドリーチキン、ほうれん草のお浸し、エビと若いかのチリソース炒め、

アスパラの人参和え、ミニトマト

タンドリーチキンは3日ほど漬けこんで、トースターで焼いたもの。

日曜日に食材をまとめ買いするようにしたのですが、結局毎日何かを買い足しているsweat01

よくよく考えて購入しないと意味ないな~coldsweats01

2015/02/25

焼うどん弁当

Img_1985

焼うどん、コロッケ、ウィンナー

お手軽弁当の日。

野菜たっぷりにはしてみたけど、バランスがいいとは言えないな~coldsweats01

2015/02/24

焼き鮭弁当

Img_1980

焼き鮭、ポテトサラダ、卵とハム、ハンバーグ、ひじき煮、ウィンナー、ミニトマト

2015/02/23

香草パン粉焼き弁当

Img_1976

香草パン粉焼き、卵焼き、アスパラベーコン、ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト

パン粉焼きは豚ひれ肉です。油を使わずに、トースターで調理したのでヘルシーですflair

2015/02/21

豚つくね弁当

Img_1953

豚のつくね、薩摩芋の甘煮、三色ソテー、オレンジ、いちご。(ご飯もありますriceball)

部活のために弁当持ち。食べる時間が無いので少なめにというリクエスト。

つくねの中にはにらと長ネギがたっぷり入っています。

今日の私の予定は、長男を学校まで送っていき、帰宅後すぐに次男を塾に送り、帰宅後掃除を済ませたら、次男の迎え・・・・。毎週のことだけど、無料運転手ですsweat01

来月からは次男の塾の授業時間がのびるので、多少楽になるのかなsign02

2015/02/19

肉巻き弁当

Img_1948

肉巻き、麻婆豆腐、薩摩芋の甘煮、ひじき煮、スナップエンドウ

2015/02/18

コロッケ&ハムカツサンド弁当

Img_1944
コロッケサンド、ハムカツとベーコンサンド、イチゴ、キウイ

お手軽弁当の日。

結構ボリュームがあるので、食べきる時間があるかどうか。。。

2015/02/17

ささみのケチャップ炒め弁当

Img_1940

ささみのケチャップ炒め、いんげんの胡麻和え、卵焼き、豚バラ大根、スナップエンドウ

2015/02/16

天ぷら弁当

Img_1932

天ぷら(エビ・レンコン・サツマイモ・イカ)、豆腐ステーキ、ブロッコリー、ウィンナー

豚焼肉

昨日は夫の実家でごちそうになったので、お弁当のおかずも持たせてくれました。

「肉が無いannoy」と文句が出そうだったので、慌てて肉だけ焼きましたsweat01

2015/02/13

肉じゃが弁当

Img_1928

肉じゃが、豚焼肉、三色ソテー、ネーブル

今日は調理実習があるので、軽めのメニュー。ご飯も少なめにしました。

調理実習はかなり楽しみのようで、毎回喜んで何を作ったか話してくれますheart04

主に片づけしかやっていないみたいですけどsweat01

2015/02/12

豚の生姜焼き弁当

Img_1924

豚の生姜焼き、ブロッコリー、揚げ餃子、きんぴら、南瓜のソテー

色味のないお弁当。。。生姜焼きは一枚肉を焼いたのですが、切ってしまえば対して美味しそうでもなくsweat01

自家製冷食のストックが切れたので、この週末は頑張って作ろうgood

2015/02/10

鱈のバジルパン粉焼き

Img_1921

鱈のバジルパン粉焼き、小松菜と厚揚げの炒め物、マカロニサラダ、卵焼き、ミニトマト

先週はテストだったり、夫が出張でお弁当がいらなかったので学食で食べてもらったり、お弁当作りから解放されていましたheart04

ただ週末は子供の送迎と付き添いに費やし、全く休んだ気がしませんsweat02

明日の休みが待ち遠しいshine

2015/02/04

サンドウィッチ弁当

Img_1916
サンドウィッチ(卵・キュウリ、ハム・レタス、照り焼きハンバーグ・きゅうり・レタス)

キウイ

お手軽弁当の日。

節分の昨日は海苔巻きを巻く予定でしたが、気分的に疲れていたので、簡単に手巻き寿司にしましたsweat01

誰一人、恵方を向くこともなく、わいわいしゃべりながら普通に食べました。

豆まきもしたようですが、私は公文の面談だったので参加せず。。。

帰宅してみると、グリーン豆が年の数だけ置いてありました。豆が売り切れていたんだねcoldsweats01

2015/02/03

チキンロール弁当

Img_1908
チキンロール、ゆで卵、ウィンナー、ほうれん草のお浸し、南瓜のソテー

ハムサラダ、ミニトマト

深夜、私が寝室に入ると、リビングでいびきをかいて熟睡していた小豆が、突然大声で吠え出しましたdog

何事かと見に行くと、どうも窓のカギがかかっていなかった模様。吠えて知らせるなんて素晴らしいshine

Img_1911

名犬に成れる日も近いsign02

2015/02/02

余り物弁当

Img_1904

卵焼き、きんぴらごぼう、ハム巻きレタス、トンカツ、磯部揚げ、ウィンナー

自家製冷食一掃sign01

2015/02/01

大宰府天満宮へドライブ

Img_1898
大宰府天満宮に参拝してきました。

前回訪れたときは、長男の合格祈願だったのですが、結果報告をしていなかったことが心残りだったし、甥っ子が春から6年生で中学受験なので、合格祈願に出かけてきました。

Img_1899

梅も咲いてて縁起がいいぞheart04

息子二人の学業成就に甥っ子の合格祈願だったので、お参りが長すぎましたsweat01

合格鉛筆やお守りも頂いてきましたよ。

Img_1900

福岡グルメも堪能しました。

焼きたての梅ヶ枝餅は超美味。あんこが苦手な次男も美味しいsign03と大絶賛でした。

Img_1897

もつ鍋はモツ追加で。あとは佐世保バーガーなどのSAグルメも楽しみましたhappy01

帰りはIKEAに寄って帰りました。カトラリーやフリース生地などの小物を大量に購入note

次男がぐずってゆっくり買い物を楽しめる感じではなかったのですが、リーズナブルでお洒落なので、1日中でも楽しめそうhappy01

早く広島店がオープンしてほしいな~。

天気が良くてドライブ日和でした。夫に感謝heart04

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

無料ブログはココログ