2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/31

ミニファスナーバッグ

Img_2088
マリメッコのハギレ(30×40㎝)でミニファスナーバッグを作りました。

近所のスーパーに行くときに便利な、財布と携帯とエコバッグを持ち運べるサイズです。

Img_2087
マチは外マチです。

2015/03/29

かけ袋と携帯箱ティッシュケース

Img_2070

春休みでお弁当作りから解放されておりますheart04

長男の部活で使うかけ袋がボロボロだったので、和風っぽい生地を買ってきて同じサイズで作りました。

もともとのかけ袋には、マチはついていないのですが、2センチほどのマチも付けましたよ。

Img_2068

私が職場で使う箱ティッシュを入れるケース。

子供たちの鼻水を拭いてやるのが仕事と言っていいぐらいなのですが、同僚が箱ティッシュを入れて持ち運べる素敵なケースを買っていて、作れそうだな~とflair

Img_2067
箱ティッシュの中身のサイズより二回りぐらい大きめのファスナーポーチに、マジックテープを付けた感じ。

もっと簡単に縫うなら、接着芯を張ってファスナー無しでもいいかも。

2015/03/18

サンドウィッチ弁当

Img_2051
サンドウィッチ(BLT・卵とパストラミ)、ミニトマト

愛情ならぬ、卵がパンから溢れていますsweat01

もう今週末から春休みに入る息子たち。。。家が散らかる予感crying

2015/03/17

肉野菜炒め弁当

Img_2047

肉野菜炒め、フキの煮もの、アスパラベーコン、ハム、ミニトマト

昨日は月曜なのに職員会議。。。

夜遅く買い物にいく羽目になり、慌ただしく煮ものを作っていたら、無水鍋でやけどをし、疲れて眠たいのに、指が痛くて眠れないcrying

ちなみにショボ弁の言い訳ではありませんsweat01

2015/03/16

チキンソテー(カレー風味)弁当

Img_2043

チキンソテー(カレー風味)、アスパラのお浸し、ほうれん草の卵焼き、大根のきんぴら

もうすぐ春休み。これかな少しずつ、お昼ご飯の用意を始めなければdash

2015/03/10

ナポリタン弁当

Img_2039
ナポリタン、とり天、豚と小松菜のオイスターソース炒め、ネーブル

2015/03/09

鱈のバジルオイルソテー弁当

Img_2027

鱈のバジルオイルソテー、ウィンナー、根菜の煮もの、鶏とアスパラの天ぷら

ほうれん草のおかか和え

ほぼ夕飯のおかずsign04

2015/03/06

鶏のトンテキソース弁当

Img_2023

鶏のトンテキソース、三色ソテー、卵焼き、アスパラハム、あらめ煮

友人娘っ子の高校の入学祝に、ランチボックスセットを購入しました。

ショップにはカラフルでかわいいランチボックスがたくさんあって、あれこれ悩むほどshine

どれにしようか悩むなんて、男子ではありえないけどsweat01

かわいいランチバッグとお揃いのお弁当箱にカトラリーセットを購入し、娘がいる気分を味合わせてもらいましたheart04

2015/03/05

肉野菜炒め弁当

Img_2019

肉野菜炒め、卵焼き、タンドリーチキン、ミニトマト、アスパラ

定期テスト前で部活が無いにもかかわらず、全く勉強していない息子。

毎回毎回怒られてるのに、進歩が無いannoy

2015/03/04

青椒肉絲弁当

Img_2015
青椒肉絲、ミニトマト、鶏つくね、鮭、切り干し大根

水曜日だけど、テスト前で部活が無いので普通の弁当でした。

2015/03/03

鶏の南蛮漬け弁当

Img_2011
鶏の南蛮漬け、切り干し大根、ほうれん草のお浸し、いんげんのソテー、

ミニトマト、オムライス

2015/03/02

鶏つくね弁当

Img_2006
鶏つくね、ゆで卵、キュウリの浅漬け、チキンカツ、ひじき煮、豆苗の胡麻和え、ミニトマト

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »