2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/30

ゴマ味噌カツ弁当

Img_2247
ゴマ味噌カツ、三色ソテー、ピーマン炒め、いちご

2015/04/29

カレーライス弁当

Img_2228

カレーライス、ナポリタン、オムレツ、ウィンナー、アスパラベーコン、ミニトマト

きゅうり、キウイ

第三弾。

フェルトのお弁当作りが楽しすぎて、止められない止まらないhappy01

Img_2211

フェルトだけでなく、息子の袋物も作りましたよ。

長男がボロボロの紙袋を愛用していたので、その紙袋を型紙にして手提げを作りました。

ボロボロの紙袋よりはマシでしょうgood

2015/04/28

スパムむすび弁当

Img_2222

スパムむすび、ギャートルズ肉、三色ソテー、鮭の生姜焼き、ミニトマト、いちご

昨日は次男の小学校から電話があり、「熱が37.3℃あります。」とのこと。

4時間授業だし、37.3℃ぐらいならと思い、歩いて帰らせてもらいました。

自宅に電話し、熱を測ってメールするように言い聞かせたのですが、いつまでたってもメールが無く、電話にも全く出ません。

痙攣でも起こして倒れているのではないかと心配し、様子を見に自宅に帰ったら、カバンを投げっぱなしにしたまま、遊びに行っていましたannoyannoy

夏のような日差しに体調を崩したのでしょうね。

あぁ、小4男子。。。down

2015/04/27

鶏の柔らか煮弁当

Img_2214

鶏の柔らか煮、ピーマンの炒め物、マカロニサラダ

昨日は家族で釣りに出かけました。特に何かを狙っての釣りではなかったのですが、次男だけに何度かあたりがあり、タナゴとアイナメが釣れましたfish

Img_2216

タナゴとアイナメは煮つけにして夕飯にshine

2015/04/26

鮭弁当

Img_2203

鮭、煮もの(人参・レンコン・こんにゃく)、肉団子、卵焼き、ミニトマト、おにぎり、

漬物(きゅうり・沢庵)、みかん

第二弾heart04

2015/04/25

オムライス弁当

Img_2192
オムライス、ハンバーグ、ポテトサラダ、シュウマイ、ウィンナー、エビフライ、キウイ

職場でフエルトのおもちゃ作りに参加していましたが、はまりすぎて家でもず~~っとチクチク中heart04

夜なべで作っていますcoldsweats01

2015/04/24

鱈の大葉天ぷら弁当

Img_2187

鱈の大葉天ぷら、コールスローサラダ、ウィンナー、浅漬け、ミニトマト、チャーハン

衣に大葉を混ぜただけの鱈の天ぷらは、私の給食に出てきた一品。まねっこしてみました。

毎日頂く給食は、子供の健康を考えられていて、勉強になりますheart04

2015/04/23

エビ豚チヂミ弁当

Img_2182
エビ豚チヂミ、とり天、浅漬け、ミニトマト

お弁当箱が小さくて、おかずがさみしいなぁcoldsweats01

2015/04/22

ささみのケチャップ炒め弁当

Img_2179

ささみのケチャップ炒め、卵焼き、いんげんの胡麻和え、ペンネカルボナーラ、ミニトマト

暖かくなってきたので、保温弁当箱を片付けました。

ご飯をうす~く少な目に詰めた、JCのような小さなお弁当箱復活ですriceball

2015/04/21

ゴーヤチャンプルー弁当

Img_2176
ゴーヤチャンプルー、筑前煮、ブリの照り焼き、ウィンナー、ミニトマト、オレンジ

ほぼ夕飯のおかず&ウィンナーが焦げたcoldsweats01

2015/04/20

苺のヘアゴム

Img_2169

フェルトの苺で、ヘアゴムを作りました。

職場でフェルトのおままごとグッツを作成中なのですが、上手な先生に教えていただきながら、おにぎり・人参・苺・じゃがいも・ホットケーキ・ドーナツ・目玉焼きなどを微力ながらお手伝い中。

とっても楽し過ぎて、家でもフェルトを買ってきて、爆縫いしておりますhappy01

ちなみに、この苺は半径4㎝で作っていますよheart04

2015/04/17

鮭弁当

Img_2159
鮭、オクラの肉巻きフライ、キンピラ、卵焼き、いんげんの胡麻和え、花ソーセージ

自家製冷食一掃DAY。

2015/04/16

唐揚げ弁当

Img_2155
唐揚げ、コールスローサラダ、花ソーセージ、ちくわマヨネーズ、ミニトマト

アシアナ航空機の事故で、広島空港が閉鎖されていて、週末沖縄に釣りに行く予定だった夫は超絶にヤキモキしておりますsweat01

夫の旅行中は、留守番の私たちもおいしいものを食べに行こうと思っていたので、私もヤキモキcoldsweats01

2015/04/15

ゴマ味噌カツ弁当

Img_2151
ゴマ味噌カツ、ハム、レンコンのきんぴら、卵焼き、いんげんの胡麻和え、ミニトマト。

昨日は次男の参観がありました。いつも騒がしいので心配していましたが、同じクラスとは思えないほど静かでびっくりflair

4年生になってしっかりしてきたのかしらsign02と思ったら、次男が「静かに出来たら宿題のプリントが無くなるからね」と。。。。

うむむbearing

2015/04/14

豆腐フリッター弁当

Img_2147

豆腐フリッター、ミニトマト、小松菜の煮びたし、ベーコンエッグ、花ソーセージ

長男が自転車登録のために、初自転車通学typhoon

6時に家を出て、7時に着いたらしいsweat01

いつものバス通りをこいで行ったようなので、1時間かかったけど、近道すれば50分もかからないらしいのですがdash

普段はバス通学だけど、夏休みとかだけでも自転車通学してほしいな~bleah

168㎝・46kgの華奢な体がますます痩せてしまうかしら。

2015/04/13

生姜焼き弁当

Img_2125

生姜焼き、卵焼き、きんぴら、ほうれん草の胡麻和え、スナップエンドウ、オレンジ

生姜焼きがちょこっと焦げましたdown

2015/04/12

USJ

Img_2143
遊園地嫌いの息子二人が珍しく行きたいというので、USJに行ってきました。

目的は進撃の巨人とか。

それだけでは寂しいので、エクスプレスパス7も買って、ハリーポッターなど楽しめるようにheart04

Img_2144

早朝の7時から並んで、ダッシュで進撃の巨人の整理券を取った後は、ゆっくり見て回ることができました。

私的にはクールジャパンなんちゃらは、まったく面白くなく、ハリーポッターのTHE  FORBIDDEN JOURNEYが一番良かったですhappy01

ただ乗り物系が苦手な息子たちは、まったく楽しめていないようで、長男は青い顔で、次男は涙目。。。

ライドに乗るたびに、次男が「帰りたい」を連呼するようになりannoy

「あのう、広島からここに来るのにいくらかかったかご存知sign02入場券とパスだけで5万越えなんですけどannoy」と、私も不機嫌になり、早々に帰ってきました。

もう二度と行かねぇpout

2015/04/10

焼き鮭弁当

Img_2111

焼き鮭、青椒肉絲、卵焼き、豚焼肉、ミニトマト、ハムとスナップエンドウ

2015/04/09

塩だれ鶏弁当

Img_2106
塩だれ鶏、ウィンナー、スナップエンドウ、ミニトマト、切り干し大根、ほうれん草の胡麻和え

チキンカツ

春休みでだらけきった息子たちにイライラのピーク。

最低限の約束は守ろうよ。。。

2015/04/08

オクラの肉巻きフライ弁当

Img_2102

オクラの肉巻きフライ、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、きんぴらごぼう、ミニトマト

なぜだろうsign02

まだ夜中まで&早朝も机に向かっている人がいますannoy

春休みの宿題が終わらないのね。。。sweat02

2015/04/06

鰤の照り焼き弁当

Img_2097
鰤の照り焼き、卵焼き、肉野菜炒め、ブロッコリー、ミニトマト

必死で宿題やってる人がいますannoy

2015/04/02

携帯箱ティッシュケース

Img_2094

マリメッコバージョンでheart04

前回のサイズが、エプロンのポケットにピッタリすぎたので、一回り小さめで作り直しました。

ベルトが大きすぎて、せっかくのマリメッコが霞んでしまったので、ボタンを作って誤魔化したつもりsweat01

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »