2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015/05/31

ペットボトルカバー

Img_2426

暑い日が続くようになり、水分補給が大事sun

というわけで、タオル地のハンカチでペットボトルカバーを作ってみました。

Img_2427

裏地付きですheart04

裏地はハンカチの耳の下に縫い付けて、あえてタグが見えるようにしました。

だってフェイラーですものshine

Img_2428

立てるとこんな感じ。

こちらは息子用ですが、薄手のタオルハンカチだったので、裏地は端ぎりぎりと5mm下を2重に縫って、入れ口をしっかりさせてみました。

まっすぐ縫うだけなので、あっという間に出来ましたよheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

昨日は五嶋龍くんのバイオリンリサイタルへ。

完売のフェニックスホールは若い方から、白髪の方まで女性客でいっぱいcoldsweats01

私もその中のひとりですがsweat01

ステップを刻みながらの軽やかな演奏はさすがでした。

ここ数日、ストレスフルでしたから、すっかり癒されてきましたよ。

2015/05/29

とんかつ弁当

Img_2416

とんかつ、にんじんしりしり、青梗菜の油炒め、ミニトマト、パイン

2015/05/28

豚つくね弁当

Img_2412
豚つくね、卵焼き、レンコンのきんぴら、小松菜の煮びたし、ミニトマト

2015/05/27

ぶっかけ蕎麦弁当

Img_2408

そば(もやし・きゅうり・たまご・スパム・大葉)

スープジャーに氷の入ったつゆが入っています。

2015/05/26

豚キムチ丼弁当

Img_2404

豚キムチ丼、塩卵、キュウリの浅漬け、ミニトマト、パイン

2015/05/25

焼きシュウマイ弁当

Img_2397

焼きシュウマイ、レンコンのきんぴら、スナップエンドウの胡麻和え、コーンバター

ほぼ夕飯のおかずですが、お弁当用のシュウマイにだけウィンナーをさしてみました。

ちょっと見た目が気持ち悪いsign02

2015/05/24

北欧風くるみボタン続き

Img_2390

前回まではただ2個のくるみボタンをゴムで結んだだけで、結び目は見えていましたが、今回は。。。。

Img_2391

ボタンは1つだけど、フェルトを挟んでふっくらさせたり、裏にもフェルトを貼って結び目が見えないようにしてみました。ボンドで付けたり、クルーガンを使ってみたり。。とっても楽しい作業でしたよheart02

Img_2392

27mmのボタンを作って、ヘアピンも作りました。

もう一生分のヘアゴムを作ったので、くるみボタンはこれにてお仕舞いshine

次は何を作ろうかな~。

2015/05/22

ささみチーズ春巻き弁当

Img_2380

ささみチーズ春巻き、卵焼き、スナップエンドウの胡麻和え、アスパラとハム

アメリカンチェリー

2015/05/21

ささみのピカタ弁当

Img_2373
ささみのピカタ、スナップエンドウの胡麻和え、ペンネサラダ、ミニトマト

アメリカンチェリー

まだ木曜日sweat02一週間が長いわ~bearing

2015/05/20

肉巻き弁当

Img_2366

海苔巻きおにぎり、揚げ豆腐、トンカツ、卵焼き、肉巻き、ブロッコリー、ミニトマト

2015/05/19

豆腐ハンバーグ弁当

Img_2362

豆腐ハンバーグ、ボロニアソーセージ、鮭の生姜焼き、きんぴらごぼう

ブロッコリー、ミニトマト

2015/05/18

やきそば弁当

Img_2354
太麺焼きそば、ボロニアソーセージ、目玉焼き、りんご

昨日は次男の塾で私学中学ガイダンスがあり、参加してきました。修道・AICJ・学院の順に説明があり、それぞれに魅力的でした。

中でも憧れの広島学院は上品な感じで、行けるものなら行かせたいけれど、丘の上の学校ですが、偏差値は雲の上かと。。。down

6月のオープンスクールに次男を参加させたいけれど、まったくやる気のない子をその気にするのは難しいわsweat01

2015/05/17

ラッピング

Img_2358

マリメッコもどきのくるみボタンをヘアゴムにして、ラッピングheart04

なかなか良いんでないsign02

これは職場で配りま~す。

2015/05/16

北欧風くるみボタン

Img_2347
くるみボタンを作りました。

どこかで見たことがある有名な柄ばかりですheart04

Img_2349

MINI UNIKKO(赤・紺・黒・ピンク・黄・マルチ・黒地白・紫地赤)。

Img_2350

PUUTARHURIN PARHAAT(黄・紫)。

VIHKIRUUSU(黄・赤)。

KIPPIS。

KUUKUNA(大・小)。

KESATORI。

MUMMOLAN MARJAT。

MIKEY。

ヘアゴムを作るつもりですが、たくさん作りすぎたかなsweat01

何が大変って、ダイソーを回って、「38mmのくるみボタンキット」を探すのが大変でした。

2015/05/15

肉巻き弁当

Img_2329
肉巻き、鱈の大葉衣揚げ、とんかつ、三色ソテー、ミニトマト

自家製冷食を詰めただけsweat01

2015/05/12

鶏の柔らか煮弁当

Img_2325
鶏の柔らか煮、卵焼き、鮭の生姜焼き、スナップエンドウの胡麻和え、

キュウリとハム、ミニトマト

2015/05/11

天丼弁当

Img_2320
エビ・スナップエンドウ・ピーマンの天ぷら、ヒレカツ、切り干し大根のワイン漬け・サラダ

2015/05/08

唐揚げ弁当

Img_2310
唐揚げ、花ソーセージ、コーン、ハム巻きアスパラ、豆苗の胡麻和え、ミニトマト

2015/05/07

鰆の唐揚げ弁当

Img_2302
鰆の唐揚げ、南瓜の甘煮、豚肉の炒め物、ピーマン炒め、ミニトマト

GWは釣り三昧。

子供たちは、初めて夜釣りにも連れて行ってもらってご機嫌でした。釣果はサバにカレイにベラ。。。サバが何本もつれたら良かったんでしょうけどねcoldsweats01

特に長男は生きた餌が付けられるようになりましたflair

2015/05/05

海苔弁当とハギレ遊び

Img_2239

フェルトのお弁当、第5弾は海苔弁当です。

ネタが尽きてきたので、しばらくは作らないかもcoldsweats01

Img_2298

連休中は半端なハギレの整理をしました。

携帯箱ティッシュケースとポーチを作りましたよshine

2015/05/03

ピースご飯弁当(リバーシブル)

Img_2232

フェルトのお弁当第4弾は、ピースご飯です。

ご飯がリバーシブルになっていて、裏返すと…。

Img_2235

梅干しご飯になりますsign04

Img_2293

昨日は同僚の結婚披露宴にお呼ばれしてきました。普段から超美人ですが、さらに美しく輝いている彼女heart04

とってもいいお式でした。

昔なら自分が花嫁の気持ちでウルウルしていましたが、今やご両親の気持ちでウルウルしてしまい、花嫁の手紙にノックアウトされてしまいましたcrying

息子二人が結婚するまでが私の務めだな~と。

我が家のへっぽこ兄弟は結婚できるのだろうかcoldsweats01

2015/05/01

唐揚げ弁当

Img_2253
おむすび、唐揚げ、アスパラベーコン、卵焼き、浅漬け、かまぼこ、

ミニトマト、コーン

次男が遠足なので、彼の好物だけを詰め込みました。

Img_2254

次男のお弁当。

今日はお弁当が3つもあったので、時間がかかりましたsweat01

次男が中学生になったら、毎日かと思うとぞっとしますshock

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »