2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/30

唐揚げ弁当

Img_2562

しそおにぎり、唐揚げ、ウィンナー、卵焼き、浅漬け、ミニトマト、コーン

唐揚げは子供のこぶし大サイズrock

Img_2563

次男が遠足なので、彼の好物だけを作りました。

空は曇り空。。お弁当まで天気が持つといいな~coldsweats01

2015/06/29

ロースカツ弁当

Img_2557

ロースカツ、にんじんしりしり、ほうれん草のおかか和え、ミニトマト

2015/06/25

生姜焼き弁当

Img_2545

生姜焼き、豚キムチ、南瓜の甘煮、ミニトマト

2015/06/24

スパニッシュオムレツ弁当

Img_2542

スパニッシュオムレツ、鶏ケチャ、揚げ餃子、キュウリの浅漬け、ミニトマト

2015/06/23

煮豚弁当

Img_2536

煮豚、煮卵、にんじんしりしり、ブロッコリーの胡麻和え、ミニトマト

2015/06/22

とり天弁当

Img_2532
とり天、卵焼き、ピーマン炒め、ミニトマト

一週間が始まってしまった~dash

金曜日のランチを支えに頑張ろうheart04

2015/06/21

週末もろもろ

Img_2527

この週末は忙しくバタバタとしておりました。

土曜は午前中に某私立中学のオープンスクールがあり、やる気のない次男に刺激を与えたくて、主人と3人で参加しました。

その後長男をピックアップして、ランチをたべ、次男をそのまま塾に送り届けて、買い物や掃除などバタバタと過ごしましたcoldsweats01

日曜日は長男が漢検準2級を受験したのですが、親子ともどもやる気がなさすぎて、受験票の確認を怠り、受験場所を間違えるという大失態wobbly

夫が車で南区から西区の受験場所に急行してくれ、5分遅刻したものの、無事受験することができました。

帰宅後はすぐに宇品へドリームサーカスを見に出発。

招待券をもらい、土日は一人500円で自由席に入れるそうなんですが、指定席のほうがよく見れるようだったので、子供たちのために結局チケットを買いましたが。。。

子供たちはサーカスが初めてだったので、もっと喜ぶと思ったのですが、あまり反応が良くなく、長男は耳をふさぎ、次男は目を隠しながら見ていましたcoldsweats01

私は楽しかったのですが、繊細な息子'sには刺激が強すぎたようです。

子供が喜ぶとうれしいのですが、そうでもないので疲労感がどっとtyphoon

今週はストレスフルだったのに、週末もあまり休めなかったなぁcoldsweats01

来週は仕事の上に、懇談が2回、学校行事、病院受診。。。。唯一の楽しみであるランチの約束もあるので、それまで頑張ろうnote

父の日なのに、こまごまと運転手をしてくれた夫に感謝heart04

2015/06/19

イカのチヂミ弁当

Img_2511
イカのチヂミ、生姜焼き、卵焼き、こんにゃくのソテー、ミニトマト

2015/06/18

ナポリタン弁当

Img_2505

ナポリタン、ジャーマンポテト、チキンカツ、ミニトマト

毎日の夕飯作りが超絶に苦痛になりましたdash

というのも、徒歩1分のところにあったスーパーが閉店してしまって、買い物が不便になったからsweat01

試しに子供が小さい時に利用していたヨシケイを検索してみたら、おいしそうだし、毎日献立を考えなくてもいいし、何より安いheart04

頼んでみようかなnote

2015/06/17

鶏ケチャ弁当

Img_2501
鶏ケチャ、ニラ入り卵焼き、薩摩芋の甘煮、ミニトマト

2015/06/16

生姜焼き弁当

Img_2495

生姜焼き、肉じゃがグラタン、ミニトマト、ハム、枝豆

夕飯の肉じゃがの残りはつぶして、ホワイトソースとチーズをかけて焼きました。

ボリュームがあるので、お弁当箱の隙間がかなり埋まってうれしいhappy01

2015/06/15

タラのカレー風味ソテー弁当

Img_2489
タラのカレー風味ソテー、卵焼き、マカロニサラダ、ミニトマト、おばあちゃんのマドレーヌ

昨日は主人の実家に遊びに行きました。

長男の大好きなマドレーヌを作っておいてくれたので大喜びでした。

2015/06/14

ニューヨークチーズケーキ

Img_2483
久々にチーズケーキを焼きました。

参考にしたレシピは、Cpicon しっとり!濃厚!究極のNYチーズケーキ♡ by みやそらです。

クリームチーズもサワークリームも全部入れて使い切りました。

Img_2484
断面はこんな感じ。

私的にはもう少し甘くても良かったかも。次回は砂糖を増やします。

2015/06/08

ささみチーズ春巻き弁当

Img_2473

ささみチーズ春巻き、ウィンナー、ポテト、卵焼き、ハム、ほうれん草のおかか和え

ミニトマト、焼き飯

2015/06/07

ランチバッグ

Img_2469

ランチバッグを作りました。

ありあわせの材料だったので、色合いが微妙coldsweats01

Img_2470

ふりかけ用のポケットもありますよ。

昨日は次男の塾終わりに合わせて、とうかさんへ行きました。

駅前の居酒屋で夕食を済ませてから、いざ人ごみの中へbearing

前日が雨だったせいか激混みで、お参りするのに1時間はかかりましたsweat02

帰りのバスも。。。

とにかく疲れましたdown

2015/06/05

白身魚のフライ弁当

Img_2450

白身魚のフライ、豚つくね、ほうれん草のおかか和え、ひじき煮、枝豆

焼き飯、福神漬

フライはイオンの火曜市で買ったものsweat01

2015/06/04

チキングリル弁当

Img_2444

チキングリル、コーン、豚キムチ、ほうれん草のおかか和え、ミニトマト

2015/06/02

牛炒め弁当

Img_2439

牛炒め、青梗菜のおかか和え、ひじき煮、ミニトマト

2015/06/01

とり天弁当

Img_2433

とり天、南瓜のそぼろ煮、ピーマンの炒り煮、ミニトマト

色味が地味すぎるsweat01

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »