2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/28

生姜焼き弁当

Img_3154

生姜焼き、薩摩芋の甘煮、ひじき煮、スナップエンドウ

2016/01/27

落とし揚げ弁当

Img_3150

ツナの落とし揚げ、薩摩芋の甘煮、焼き鮭、ミートボール、ほうれん草の白和え

スナップエンドウ、ミニトマト

2016/01/26

肉炒め弁当

Img_3147

肉炒め、卵焼き、ひじき煮、切り干し大根

昨日は大雪&近くの私立中学の入試で、私の通勤経路は大渋滞down

いつもならバスで5~6分の距離が40分もかかり、途中で降りようにも超満員のバスから降りる気力もなく、完全に遅刻。

しかも橋の上はスケートリンクのように凍っていて、2度も転倒wobbly

尾てい骨がいまだに痛いんだけど、折れてないよね。。。

2016/01/25

海苔弁当

Img_3143

白身魚のフライ、焼き鮭、切り干し大根、スナップエンドウ、ミニトマト

フライが焦げたcoldsweats01

2016/01/24

おにぎり弁当

Img_3140

おにぎり(梅・鮭)、唐揚げ、卵焼き、ひじき煮、ちくわマヨネーズ、切り干し大根

次男の塾弁です。

2016/01/22

ぶりの照り焼き弁当

Img_3136

ぶりの照り焼き、卵焼き、野菜炒め、ほうれん草の白和え、ハンバーグ

2016/01/21

ホタテフライ弁当

Img_3132

ホタテフライ(市販の冷食)、ほうれん草の卵焼き、ホテトグラタン、大根のきんぴら

ポテトサラダ

2016/01/20

油淋鶏弁当

Img_3127

油淋鶏、肉しぐれの卵焼き、切り干し大根、スナップエンドウ、ミニトマト

2016/01/19

焼きそば弁当

Img_3123

焼きそば、目玉焼き、ウィンナー、目玉焼き

2016/01/18

3色丼弁当

Img_3120

3色丼、ひじき煮、ミニトマト、揚げ餃子

昨日は自転車店を数軒回り、長男の自転車を購入しました。クロスバイクがほしかったようですが、タイヤが細いとパンクしやすい様で、マウンテンバイクに近いタイプをすすめられました。

こつこつ貯めたお年玉で買った自転車なので、大事にするんじゃないかなhappy01

ただよく盗まれるみたいで。。。。それが心配ですdespair

2016/01/17

唐揚げ弁当

Img_3113

焼き飯、唐揚げ、卵焼き、バンサンスー、ベーコントマト

次男の塾弁です。5年生からは毎週お弁当持ちdown

2016/01/16

さんまの竜田揚げ弁当

Img_3110
さんまの竜田揚げ、ほうれん草のお浸し、卵焼き、豆腐ハンバーグ、ミニトマト

2016/01/15

焼肉丼弁当

Img_3107
焼肉丼、きんぴらごぼう、三色ソテー、ミニトマト、メロン

2016/01/14

豚キムチ弁当

Img_3103

豚キムチ、煮卵、ミニトマト、ミートボールにホワイトソースかけて焼いたもの、

三色ソテー

2016/01/13

鶏チャーシュー弁当

Img_3100

鶏チャーシュー、ブロッコリー、煮卵、ひじき煮、マカロニサラダ

長男:「昨日とほとんど同じじゃんgawk

昨日は豚のみそ漬け。今日は鶏チャーシューannoy

2016/01/12

豚のみそ漬け弁当

Img_3097
豚のみそ漬け、ミニトマト、きんぴらごぼう、ブロッコリー、煮卵

2016/01/11

リンゴ飴

Img_3094

次男のリクエストでリンゴ飴を作りました。

元旦は恒例の「早朝から厳島神社に初詣」だったのですが、次男にリンゴ飴をねだられたものの、人が多く埃っぽかったので、「母さんが作ってあげるからcoldsweats01」とお茶を濁していたのですが、「いつ作ってくれるの?」と再三催促され。。。

「アルプス乙女が売っていないんだよね~」と言い続けていたのに、マックスバリューに普通に売っていましたsweat01

やる気のなさが出来栄えに現れていますcoldsweats01

2016/01/08

肉巻き弁当

Img_3091

肉巻き、卵焼き、切り干し大根、スナップエンドウ、ビビンバ

2016/01/07

とり天弁当

Img_3086
とり天、人参しりしり、切り干し大根、ウィンナー

2016/01/06

豚団子の生姜焼き

Img_3081

豚団子の生姜焼き、かぼちゃの甘煮、卵焼き、アサリの生姜煮、ブロッコリー

豚団子は豚小間肉を丸めて団子状にしただけsweat01

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »