2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/30

ガーリックチキンソテー弁当

Img_3373

ガーリックチキンソテー、ベーコンステーキ、ブロッコリー、ミニトマト、シュウマイ

2016/04/29

携帯用ティッシュケース

Img_3376_2
以前作った携帯用ティッシュケース(その1その2その3])が意外にも評判がよかったので、気をよくして再びつくりました。

ただ前回はお高い生地でしたが、今回は手持ちの余り生地で。

2016/04/28

トンテキ弁当

Img_3370

トンテキ、アスパラ、ミニトマト、ひじき煮、3色丼、ミニドーナツ

(スーパーにて。)

母   : 「明日は唐揚げにしようと思うんだけど。」

長男: 「嫌だannoy豚がいい!ど~んと大きい豚がいい!」

回転寿司で18皿+サイドメニューをたっぷり食べた後に寄ったスーパーにて、豚への愛を語っていた長男。

どうしてそんなにガリガリなのさcoldsweats02

2016/04/27

チキン南蛮弁当

Img_3366
チキン南蛮、ゆで卵、ひじき煮、ミニトマト、ミニドーナツ

2016/04/26

ポークステーキ弁当

Img_3363

ポークステーキ、南瓜の煮もの、小松菜のお浸し、ミニトマト

2016/04/25

ささみチーズ春巻き弁当

Img_3357

ささみチーズ春巻き、ピーマンの炒め物、切り干し大根、竹輪のパン粉焼き

ミニトマト、いちご

2016/04/22

鶏の照り焼き弁当

Img_3353

鶏の照り焼き、卵焼き、なます、ほうれん草のおかか和え、ミニトマト、いちご

続きを読む "鶏の照り焼き弁当" »

2016/04/21

ブリの照り焼き弁当

Img_3342

ブリの照り焼き、卵焼き、ウィンナーのソテー、切り干し大根、シュウマイ、

スナップエンドウ、ミニトマト

2016/04/20

生姜焼き弁当

Img_3337

生姜焼き、かに玉、スナップエンドウ、ミニトマト、メロン

2016/04/19

天ぷら弁当

Img_3331
天ぷら(ささみ・えび・竹輪・こごみ)、卵焼き、切り干し大根、

スナップエンドウ、ミニトマト

2016/04/18

鶏の塩焼き弁当

Img_3328
鶏の塩焼き、鮭、南瓜の甘煮、ほうれん草のお浸し、メロン、

レンコンのはさみ揚げ(市販の冷食)

先週末から感染性胃腸炎で寝込んでおりましたdown

新学期が始まって、参観、学年集会、家庭訪問と行事が立て込んでいるのに。。。

4kgほど痩せましたcoldsweats01

今日は家庭訪問でしたが、無口な先生で特に何を話すでもなく終了。「玄関先で」と言われましたが、犬も吠えるし、中に入っていただきました。リビングに次男の机も置いているのですが、何も触れられず、いかにも受験仕様な机周りにも興味がないのか。。。

長男の時は先生のほうから机を見せてくださいと言われて、「中学受験されるんですね」と話題を振ってくださったので、受験に関して話しやすかったのにsweat02

一応受験予定であることを伝えても、「はあ。。学校のお勉強が簡単すぎて、退屈ということですか?」ぐらい。「学校の授業と塾の内容がかけ離れているので、退屈ではありません。」とそこは否定させてもたっらけれど、なんだかな~~~。

2016/04/13

海苔弁当

Img_3325
焼き鮭、白身魚のフライ(市販の冷食)、鶏から揚げ、スナップエンドウの炒め物

カブときゅうりの浅漬け、メロン

長男:「げげ~~pout 海苔弁かよ~」

贅沢者めannoy

2016/04/12

鱈のパン粉焼き弁当

Img_3319
鱈のパン粉焼き、南瓜の甘煮、肉巻きレタス、カブときゅうりの浅漬け、わかめご飯

メロン

2016/04/11

トンカツ弁当

Img_3315

トンカツ、千切りキャベツ、ゆで卵、切り干し大根、枝豆

出かける直前にソースをたっぷりかけていましたhappy01

2016/04/08

オムライス弁当

Img_3311

オムライス、厚切りベーコン、グリーンサラダ

新学期が始まりました。4月は参観、家庭訪問などが集中していて、少なくても3回は仕事を休まないといけない模様sweat02

あぁ、草ぬきしないと。。。

2016/04/06

チキンカツ弁当

Img_3307
焼き飯、チキンカツ、ハンバーグ(市販の冷食)、ほうれん草のお浸し、ミニトマト

もう春休みが終わっちゃった。。。あぁ、また弁当作りが始まってしまったぁ~~~crying

2016/04/03

塾弁など

Img_3294

Img_3297

Img_3304

好き嫌いが多い次男の塾弁は、唐揚げと卵焼きが基本sweat01

給食ってありがたいわ。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »