2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016/08/31

チキンソテー弁当

Img_3665
テキンソテー、にんじんしりしり、南瓜の甘煮、ブロッコリー、焼き飯

2016/08/30

フェルトケーキの小物入れ

Img_3661
ガムテープの芯でフェルトケーキを作りました。
Img_3662
ぱかっと。
内側にもフェルトを張りましたが、かわいい布でもよかったかもflair

2016/08/29

鶏ケチャ弁当

Img_3660
鶏ケチャ、エビチリ春巻き、卵焼き、ピーマンの炒り煮
久々に腰痛を発症sweat01

2016/08/28

おにぎり弁当

Img_3644
梅干しおにぎり 、鮭おにぎり、三角おにぎり、たくあん、小梅、さくら漬け、
きゅうり、昆布の佃煮
久々にフェルト遊び。
 

2016/08/26

次男と二人で京都旅行

01af33c7177db69378122965b7b5bd126_2
長い長い夏休み。家族の休みが合いません。
子供たちに、二人で青春18きっぷを使って、遠出してきたらどうかと提案したのですが、長男はきっぱり拒否。各駅停車なんてありえないとのことsweat02
それでも次男がすごく行きたがったので、二人で日帰りの京都旅行に行ってきました。
18きっぷを提案した手前、貧乏旅行にこだわったため、夜行バスで深夜に広島を出て、朝6時に京都に到着し、夕方広島にバスで帰る予定。
夜行バスは、深夜だったせいか、自宅から5~6分で広島駅についてしまい、出発時間まで、ずいぶん待たされることに。疲れている私をよそに次男はテンションマックス。バスに乗ってからは、ぐっすり寝ていました。(私は一睡もできなかったけどsleepy
早朝6時に京都駅に到着。朝ご飯をゆっくり食べてから、バスの1日乗車券を購入し、まずは清水寺へ。早朝で誰もいないおかげでゆっくり見て回れました。そのあとは金閣寺→鉄道博物館→水族館へ。
 
次男は行く先行く先で抹茶と和菓子を食べて、とってもご機嫌でした。
次男と二人なんて大変だろうなと思っていましたが、すっかり大人びてしっかりしていたので、全く手がかかりませんでしたcoldsweats01
ただ暑かったし、高速バスはしんどかった~~sweat01
 
 

2016/08/23

塩サバ弁当

Img_3638
 
塩サバ、野菜炒め、卵焼き、ウィンナー
補習弁当。塩サバが焦げたように見えるけど、焦げてませんよcoldsweats01

2016/08/11

近場レジャー

Img_3615
 
夏休みが始まって、長男の部活や補習、次男の夏期講習となかなか都合がつかない中を縫うようにして、近場のレジャーを楽しんでいます。
まずは島根県の石見畳ヶ浦。岩と岩の間には、無数のウニがうじゃうじゃと。。。派手な色のウミウシや小魚もたくさん見ることができました。
子供たちは網を持って無我夢中で遊んでいましたよheart04
Img_3616
 
水内川に水遊びにも行きました。
足の短い小豆ですが、泳ぐのはなかなか上手。ただ真ん丸な分、水流の影響を受けやすいようで、流されておりましたsweat01
もう夏休みも半月。来年はどこにも行けないと思うので、もうひと遊びさせてやりたいなcoldsweats01

2016/08/10

ぶりの照り焼き弁当

Img_3619
 
ぶりの照り焼き、とり天、ウィンナー、スナップエンドウ、俵握り
次男の塾弁。

2016/08/06

とり天弁当

Img_3606
とり天、卵焼き、南瓜のバター焼き、スナップエンドウ、梅干しおにぎり
次男の塾弁。好き嫌いが多くて、小食の次男のお弁当は、好きなものだけを入れているので、いつも同じようなメニューになってしまいます。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

無料ブログはココログ