2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗11才
    彗のバースデーケーキ。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/28

ヒレカツ弁当

01711680b96eb79e37ad92284816b49bf4a
ヒレカツ、筑前煮、ほうれん草の胡麻あえ、卵焼き
 
01db3cf83e6bb87530efbc04956359feb20
今日は私もお弁当が必要なので、3人分を作ることに。次男が中学に入学したら、毎日これかと思うとゾッとしますsweat01
 
 

2016/12/27

ありあわせ弁当

018c5a6652051d943ba6211d137fadfbb70
急に弁当がいると言い出した長男annoy
年末であまり買い置きをしていなかったので、ありあわせでsweat01
焼肉、シュウマイ、卵焼き、ゆず大根、野沢菜。
 

2016/12/26

レクポスト棚

0106781ba3bb027b6b7594be69d3828c420
大掃除を兼ねて、収納を見直しましたhappy01
週に一度しか回収のないリサイクルプラが、いつもゴミ箱からはみ出るのがすごく嫌だったので、45Lから70Lのゴミ箱に変えたところ、納まりが悪くなったので、レクポストで棚を作って、場所もチェンジ。
おかげでレンジフードの掃除は後回しsweat01
やることが多すぎますcoldsweats01
 

2016/12/20

つくね弁当

016349065e158d08361fb4232d7e25ad1dd
つくね、ゆず大根、ほうれん草の磯和え、塩サケ、ミニトマト
 

2016/12/18

ふるさと納税

019d45cfaa459f82ad17f0d2a57e5ff59f7
0134b252d2c2051951e86d2b82151471f16
ふるさと納税にチャレンジしました。初挑戦なので、限度額まで寄付する勇気はなく、とりあえず3万円分だけflair
来年、ちゃんと控除されていたら、限度額いっぱいまでやってみようと思いますheart04
 
 

2016/12/13

青椒肉絲弁当

01600524acc95ef715be9fbf83ae31775db
青椒肉絲、そぼろ入り卵焼き、ゆず大根、ウィンナー、ミニトマト、焼き飯
 

2016/12/12

鶏の照り焼き弁当

018ed0c97e119f2dc76a9db930032521ecb
鶏の照り焼き、ミニトマト、ウィンナー串、ピーマンのツナマヨ焼き、卵焼き
 

2016/12/09

三色丼弁当

0153620da394a588342567fd00295d12c5b
肉そぼろ、卵、スナップエンドウ、ほうれん草のソテー、コロッケのチーズ焼き
 
 

2016/12/08

肉巻き弁当

013a6ec89505fec04e389601bd06e0bfc58
肉巻き、ミニトマト、卵焼き、南瓜のチーズ焼き、ピーマンの炒り煮
次男の塾の先生から怒りの電話がbomb
宿題を出してない、授業態度が悪い。ノートをとらない。などなど、ひどい内容に意識が遠くなる私sweat01
次男には中学受験は無理なのかな。。。
 

2016/12/07

長男のバースデーケーキ

01142068ff4490a215144c6a62837a4e3e0
長男の15才のバースデーケーキを作りました。
本当は先週末にお祝いする予定で、焼肉屋さんを予約していたのですが、次男の発熱で中止にdown
平日はなかなか家族が揃わないので、夕飯は別々で食べて、ケーキだけ揃って食べてお祝いしました。
21㎝のスポンジを焼いて、3枚にカットし、間にバナナをたっぷり挟むこみました。生クリームは400ccほど用意したのですが、ぎりぎりだったので、次回は500ccは用意しないとsweat01
昨日は病院受診が14時までかかり、次男の授業参観に直行。授業参観は子供たちが調べたことを発表する方式だったのですが、次男の発表には間に合わず。。。
学校からスーパーに行き、帰宅後すぐに料理を開始したので、かなりしんどかったです。
 
 

ポークソテー弁当

01e938ad7c0a68bc4dde2c45586d779ef36
ポークソテー、スナップエンドウ、ミニトマト、南瓜の煮物、卵焼き、なすの煮びたし
カレー
長男のリクエストで、夕飯のカレーを保温ジャーに入れています。
 

2016/12/06

フライドチキン弁当

018e91c2da9acf76f5f388794b2ba5d130d
フライドチキン、豚の生姜焼き、ミニトマト、なすの煮びたし、春菊の磯和え、ぶどう
春菊をたくさんいただきました。平日は家族がそろわず鍋ができないので、磯和えを作ったのですが、そのおいしさにびっくりheart04大人の味なので、次男はチビチビ食べていましたがsweat01
 

2016/12/05

鱈のパン粉焼き弁当

01de8215eaeceda01ed3e57dbbd134cb7de
 
鱈のパン粉焼き、南瓜の煮物、豆腐ハンバーグ、ミニトマト、ブロッコリー
週末に次男が発熱。金曜日の夜から体調を崩して、土曜は38℃台の熱が出ました。土曜は仕事だったので、主人が病院に連れて行ってくれて、カゼとのこと。
子供が病気になるなんて、久しぶりすぎて慌てましたsweat01
平日は習い事の予定がびっしり詰まっていて、夜遅くまで頑張っているので、疲れもたまっているのかなsweat01
日曜には熱も下がって、すっかり元気になったのでよかったのですが、手洗いうがいを徹底して、冬を乗り切らなきゃsign03と思っています。R-1ヨーグルトを飲み始めてから、病気をしていないという人もいるので、早速購入してみようと思っています。
 

2016/12/02

チヌのバター焼き弁当

011bfadf260281cafa6bbdcddd83e2dbdbe
チヌのバター焼き、ほうれん草入り卵焼き、切り干し大根、スナップエンドウ、ミニトマト
 

2016/12/01

タラコスパ弁当

01b9303af5588d03f00af69cafb6652e8ad
タラコスパ、チキンサラダ
 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

無料ブログはココログ