2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« ポークソテー弁当 | トップページ | 肉巻き弁当 »

2016/12/07

長男のバースデーケーキ

01142068ff4490a215144c6a62837a4e3e0
長男の15才のバースデーケーキを作りました。
本当は先週末にお祝いする予定で、焼肉屋さんを予約していたのですが、次男の発熱で中止にdown
平日はなかなか家族が揃わないので、夕飯は別々で食べて、ケーキだけ揃って食べてお祝いしました。
21㎝のスポンジを焼いて、3枚にカットし、間にバナナをたっぷり挟むこみました。生クリームは400ccほど用意したのですが、ぎりぎりだったので、次回は500ccは用意しないとsweat01
昨日は病院受診が14時までかかり、次男の授業参観に直行。授業参観は子供たちが調べたことを発表する方式だったのですが、次男の発表には間に合わず。。。
学校からスーパーに行き、帰宅後すぐに料理を開始したので、かなりしんどかったです。
 
 

« ポークソテー弁当 | トップページ | 肉巻き弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポークソテー弁当 | トップページ | 肉巻き弁当 »