2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/31

ハンバーグ弁当

01f41b82183404dee1148705cb40c81ab8e
ハンバーグ、ニンジンしりしり、ミニトマト、麻婆豆腐、ほうれん草のおかか和え
 

2017/01/30

鮭の生姜焼き弁当

019b2f0fef734c3fae38396a77e8d49726b
鮭の生姜焼き、ミニトマト、スナップエンドウ、大葉入り卵焼き、筑前煮、
キュウリの浅漬け。

2017/01/28

りんごケーキ

015b9f32cfd98d4ff7f9ca8452ea19a1553
年末にいただいたりんご。。。誰も食べないので、煮りんごにしてからケーキを焼きました。
 
スクエア型で余裕をもって焼けばよかったsweat01
 

2017/01/27

唐揚げ弁当

0135a189f265340663563386836d9f8cda8
唐揚げ、ニンジンしりしり、ブロッコリーのおかか和え、ミニトマト
昨日は甲状腺の受診日でした。
引き続き、薬が効きすぎていて、甲状腺機能低下症とのこと。薬を4錠→2錠に減らして、2週間後に2錠→1錠にしましょうとのこと。
実は5年勤めた職場を今月末で退職するのですが、上司に辞めると告げてから、すこぶる体調がよくなってきました。
薬が体質に合っていたからだとは思うのだけれど、ストレスが無くなったのは大きいと実感としてありますbleah
 

2017/01/26

ステーキ弁当

01d504b51ccee60c9e658ad4f1be1b5b169
ステーキ、スナップエンドウのベーコン巻き、切り干し大根、ミニトマト。

2017/01/25

鱈のパン粉焼き弁当

0176be4398cb3a0ad75d7bb769b11e69a92
鱈のパン粉焼き、きんぴらごぼう、卵焼き、三色ソテー、ミニトマト
 
 

2017/01/19

鶏つくね弁当

0165bfd87a0f07379af3e96843a8c3fcb2d
鶏つくね、ミニトマト、そぼろ入り卵焼き、切り干し大根、スナップエンドウ、
ミニドーナツ
 

2017/01/18

トンテキ弁当

01260a10f9ce996c958cb4f13653111eb97
トンテキ、グリーンサラダ、ミニドーナツ。

2017/01/17

ぶりの照り焼き&煮込みハンバーグ弁当

01b059ca8a50b3fd6f1c2d3ab877808b5df
ぶりの照り焼き、いんげんの胡麻和え、ミニトマト、煮込みハンバーグ、
南瓜の煮物
昨日の大雪には参りましたsweat01
 
職場までたった3キロの道のりなのに、車で1時間もかかりました。しかも職員駐車場には誰も駐車しておらず、なんとなくこの辺という感覚で駐車してきましたよdash

2017/01/16

焼き鳥弁当

0196e64b06e1cebaa5bc63d83b1143c4d66
焼き鳥、卵焼き、浅漬け、ブロッコリー
広島市内も大雪で買い物に行けず、冷蔵庫にあるもので作りました。
雪は今も降ってるしsnow
 

2017/01/15

デニムのリメイクバッグ

019945352ae49a0096ed1eedefa51be7398
膝の破れたユニクロのデニムを、バッグにリメイクしました。
015de478e8003947def9b18a9d74fc9e50b
内袋はこんな感じ。
あと片足分の膝下が残っているので、ポーチでも作ろうかなheart04
 

2017/01/10

焼鮭弁当

017550b242afe4929c546ca06fd8652e10e
焼鮭、卵焼き、ほうれん草のおかか和え、野菜炒め、牛肉時雨
 

2017/01/09

アクリルたわし

0188e29efbc8e028e0f2fe7022c0e8e21e4
アクリルたわしを作りました。かぎ編みが苦手なので、下手っぴなんですが、youtubeで動画を見ながら作ってみましたよ。
年末年始のお休みを11日間も頂いているので、プチ専業主婦生活を満喫しておりましたheart04
明日からまた頑張りますsweat02
でも、やっぱり家で家事をするのが好きだわ~私flair
とはいえ、子供二人を中学から私立に行かすとなると、働かないといけないわけで。。。
甲状腺の方はCTやエコーの結果、バセドウ病で間違いないでしょうとのこと。腫瘍じゃなくてよかったです。ただ薬が効きすぎて、今は甲状腺機能低下症になってしまい、体重増加に、むくみ、冷えが半端ないですsweat01
それでも薬を急に減らせないらしく、6錠→4錠になっただけ。1か月様子を見て、減らせるようなら減らしましょうとのこと。太るとわかっていながら、薬を飲むのは辛いわ~despair
 
 

2017/01/06

とり天弁当

01a0b122c5fda17ccf446d04afd4c219c39
とり天、ブロッコリーと卵のサラダ、厚切りベーコンのソテー
お弁当がいることを知りませんでしたsweat01

2017/01/03

元旦

015ad96c4b722615c194887e0019a647556
元旦は、恒例の宮島厳島神社へ初詣。
例年より暖かくて、過ごしやすかったですheart04
おみくじは末吉。病は、時間はかかるがいずれ治るとのこと。今年一年、前向きに過ごしていきたいと思います。
 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

無料ブログはココログ