2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗11才
    彗のバースデーケーキ。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/28

チキンカツ弁当

011c7d70fbf849775d6d2bd62a4a2a1882d
 
チキンカツ、かじりの照り焼き、ほうれん草とベーコンのソテー、キュウリの浅漬け
ミニトマト
 
夫のお弁当がいらないので、自家製冷食のストックであり合わせ弁当です。
 
013af4f8f70ec3f8b9afd4fc85df2205043
 
1斤の山食を焼きましたbread
 
一度に粉600gをこねて、2本を一度に焼きました。コールトスタート200℃35分。
 
丸め方を変えてみたのですが、シンプルに丸めた方が見た目がきれいshine
 

2017/02/27

青椒肉絲弁当

017fae5a937977ead1653a23b60f0e5e915
 
青椒肉絲、鶏のから揚げ、卵焼き、ミニトマト、浅漬け
 
長男が、とうとうスマホデビューしました。
小5から中3まで1つのガラケーで過ごした彼は素敵heart04次男なんて、マモリーノを2回無くしたからannoy
 
ラインいじめだとか、ツイッターが炎上だとか、お勉強しなくなるとか、いろいろ心配で持たせていませんでしたが、4月から高校生なので、さすがにかわいそうかと思い契約。
寝る前はリビングに戻すことと、ゲームはほどほどにすること、成績が下がったら取り上げることを約束させました。
 
息子:「これ以上、下がりようのない成績だけどねbleah
 
少しは頑張りなはれdash
 

2017/02/24

生姜焼き弁当

01111dee418a6744f80b38c8eeda1a3a4ac
生姜焼き、春菊の磯和え、ナムル、ミニトマト
肉が少ないって文句が出そうcoldsweats01
 

2017/02/23

ささみの大葉ソテー弁当

012568eae6177239cd6bcc0be0d0c2ce7a3
ささみの大葉ソテー、ミニトマト、卵焼き、切り干し大根、ピーマンとおかかの炒り煮
小豆が膀胱炎にかかり、薬を飲み始めてもうすぐ2週間wobbly
早く治りますようにcherryblossom

2017/02/22

鶏カレーマヨソテー弁当

017b0f18c316861d14444579ad7915d0d78
 
鶏カレーマヨソテー、いんげんの胡麻和え、ミニトマト、ベーコンじゃが
 
 

2017/02/21

肉巻き弁当

01eac4ff356d2d66d473c539e2662c99cc5
 
肉巻き、ミニトマト、そぼろ入り卵焼き、ほうれん草の磯和え
 

2017/02/20

ブロッコリーのペペロンチーノ弁当

01f5f743f825aad8343244bda7cbda35fac
 
ブロッコリーのペペロンチーノ、グリーンサラダ
 
昨日は夫と広響のコンサートに行きました。
「音楽の花束~広響名曲コンサート」は、よく知っている有名な曲を演奏してもらえるので、眠くならない素敵なコンサートheart04
 
ゲストの前橋汀子さんも、エレガントでとっても素敵でしたhappy01
残念だったのは広島市長の挨拶ぐらいだったかなsweat01
 
コンサート終了後は東急ハンズで子供たちと待ち合わせて、食事に出かけました。かなり食べすぎてしまったので、今日のお弁当はヘルシーにしたつもりcoldsweats01
 

2017/02/17

オムライス弁当

017dd9fd7dbbc1eddaa2baf835bc7a11405
オムライス、グリーンサラダ
長男のリクエストに応えて。
 

2017/02/15

チョコチップマフィン

011dc651faaecec86d361322f851831aa23
 
今日は寝坊してしまい、お弁当が作れませんでしたsad
お天気がすごくよかったので、自転車で駅前をウロウロしてきました。ここのところ家に引きこもりで、運動不足なのでとっても気持ちがよかったですnote
子どもたちのおやつは、菜種油を使ったチョコチップマフィン。コストコのチョコチップが大量に余っているので、これでもか~~と入れましたが、大粒で重めなので、全部沈んでしまいましたsweat01
 
 

2017/02/14

春巻き弁当

01bc3fa72ae5720b902f37ca4237f3dc3a5
 
 
春巻き、ミニトマト、ポテトサラダ、にんじんしりしり、ゆで卵

2017/02/13

チキンフライ弁当

01ba4691a3daddc0271ad139979d222728a
 
チキンフライ、ほうれん草の胡麻和え、きんぴらごぼう、ハム
 
鶏もものパン粉焼きを作ろうとして、フライになってしまいましたsweat01
 

2017/02/12

ライス食パン・ミルク胡桃パン

018945c455cfaac10eefe029bb6719424_2
 
先日作ったサンドウィッチの食パンが好評だったので、もう一度作りましたbread
 
 
同じ生地に胡桃をたっぷり練りこんだ生地に、バターと練乳で作ったミルククリームを挟んだパンも。
 
 

2017/02/10

サンドウィッチ弁当

012b568a0a68c73f22a206771229eda72c1
 
サンドウィッチ(メンチカツ、オムレツ、ハムレタス)
 
昨日は次男が塾で、帰りが遅い日でした。
彼はうどんが大嫌いなのですが、私たちはうどんが大好き。しかも丸亀製麺で、鴨南蛮うどんが半額だったので、おいしく頂いてきました。久々のうどんは最高でしたheart04
 
次男も嫌いなうどんではなく、かつ屋さんで大好きなロースかつ弁当を買ってもらいご機嫌note
WIN-WINってこういう感じなのかしらcoldsweats01
 
サンドウィッチのメンチカツは、かつ屋で買ったものですが、食パンは手作りですbread
ご飯を練りこんだ生地なので、しっとりして柔らかなパンです。
 

2017/02/09

丸揚げ弁当

014ea4443319cf4dd2cdd80c73573ebd824
 
丸揚げ、きんぴらごぼう、スナップエンドウのハム巻き、ウィンナー、焼き飯
 

2017/02/08

カジキの照り焼き弁当

01e4be4cd9e6fdd519fca33bc72b5081728
 
カジキの照り焼き、シュウマイ、生姜焼き、肉じゃが
 

2017/02/07

スパイシーチキン弁当

01d7ed5ac1d710b601d8f9f6cae9961f67d
 
スパイシーチキン、ミニトマト、卵焼き、シュウマイ、スナップエンドウのハム巻き
 
 

2017/02/03

とり天弁当

016fd449a8c0583acfa27cf25eab98108d9
 
とり天(大葉入り)、ミニトマト、卵焼き、筑前煮、枝豆
 
01308fe310d1ac30819aec6ff1e1ceaa9b7
 
久しぶりにパンを焼きました。5年ぶりぐらいcoldsweats01
食パンの型だけは、年1回ぐらいは空焼きして、オイルを塗っていたのですが、フルタイムで働いているとなかなか作れませんでした。
ただいま無職ですので、久々にFPを持ち出してきて、粉500gで2斤のプルマンを焼いてみましたよ。
コールドスタート160℃で10分、200℃で30分です。
5年ぶりにしてはまあまあの出来かなbread
 
 
 

2017/02/02

トンカツ弁当

015a759965fa91148d31788c50455d7634a
トンカツ、ミニトマト、ほうれん草のサラダ、にんじんしりしり、ウィンナー
 

2017/02/01

豚の生姜焼き弁当

01dab920eaab68d4fae9a51f69fe766469c
豚の生姜焼き、ミニトマト、ジャーマンポテト、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え
豚キムチ丼
 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

無料ブログはココログ