2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗11才
    彗のバースデーケーキ。

ペット

2015/02/03

チキンロール弁当

Img_1908
チキンロール、ゆで卵、ウィンナー、ほうれん草のお浸し、南瓜のソテー

ハムサラダ、ミニトマト

深夜、私が寝室に入ると、リビングでいびきをかいて熟睡していた小豆が、突然大声で吠え出しましたdog

何事かと見に行くと、どうも窓のカギがかかっていなかった模様。吠えて知らせるなんて素晴らしいshine

Img_1911

名犬に成れる日も近いsign02

2012/05/27

近況

  2208

まん丸ドーナツとか・・・。

  2209

米油のマフィンとか・・・。しか作っていません sweat01

      2214

小豆は1才になりましたheart04

お尻のハートがかわいいでしょ~happy01

2011/07/07

小豆

  Untitled1

昨日は、小豆の予防接種(8種)を受けに、最寄の動物病院へ行ってきました。

初めての病院で、緊張してたんですが、丁度、ヒマだったらしく、犬のしつけについて熱く指導してくれて、おすわりをしつけてくれましたheart04

『子犬を飼ったばかりのタイミングで、ちゃんとお話しておきたい事が沢山あるんですdogって、1時間ぐらい話してくれて、すごく感じのよさそうな先生で、ホッとしましたnotes

ペットショップで、コーギーは大食漢で太りやすいから、えさをやりすぎないで!』っと、何度も言われていたので、規定の量を厳格に守っていたんだけど、ものすごく食べたそうにするので、心を鬼にして控えていたら、『成長期なんだから、そんなに神経質になること無いよ』って言ってもらえてcoldsweats01

ただ、『女の子なのに足が太いな~。体格もいいし、小豆ちゃんは大きくなるよ~upって、3回ぐらい言われちゃったdash

うちに来たときは垂れていた耳も、今ではピンと立ってきて、コーギーらしくなってきました。成長が楽しみだわ~dog

2011/06/23

コーギー

  1561

我が家に、待望の女の子がやってきましたheart04

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのメスで、生後1ヶ月と少し。

名前は、小豆(あずき)ですnew

先週の日曜日に購入したんですが、カビが生えてるかもsweat01なんていわれて、獣医さんの診察待ちでした。

昨日なんでもないことが分かり、無事に連れて帰ることができ、一安心。

  1563

連れて帰ってきた後は、私たちの方が神経質になって、テレビの音を小さくしたり、洗い物の音がうるさいと夫に怒られたりsweat01

だけど小豆自身はけっこう大物で、夜鳴きもせず、よく寝ていますhappy01

彗がビビリまくりで、小豆を部屋に放すと、ソーファーの上に避難して、固まっているのが、ちょっと心配ですが、犬と接することで、動物を身近に感じられる子供になって欲しいと思います。

私はしばらくティッシュ片手に、小豆の後を追いかける日々が続くんでしょうね。。

無料ブログはココログ