2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗11才
    彗のバースデーケーキ。

日記

2017/01/09

アクリルたわし

0188e29efbc8e028e0f2fe7022c0e8e21e4
アクリルたわしを作りました。かぎ編みが苦手なので、下手っぴなんですが、youtubeで動画を見ながら作ってみましたよ。
年末年始のお休みを11日間も頂いているので、プチ専業主婦生活を満喫しておりましたheart04
明日からまた頑張りますsweat02
でも、やっぱり家で家事をするのが好きだわ~私flair
とはいえ、子供二人を中学から私立に行かすとなると、働かないといけないわけで。。。
甲状腺の方はCTやエコーの結果、バセドウ病で間違いないでしょうとのこと。腫瘍じゃなくてよかったです。ただ薬が効きすぎて、今は甲状腺機能低下症になってしまい、体重増加に、むくみ、冷えが半端ないですsweat01
それでも薬を急に減らせないらしく、6錠→4錠になっただけ。1か月様子を見て、減らせるようなら減らしましょうとのこと。太るとわかっていながら、薬を飲むのは辛いわ~despair
 
 

2017/01/03

元旦

015ad96c4b722615c194887e0019a647556
元旦は、恒例の宮島厳島神社へ初詣。
例年より暖かくて、過ごしやすかったですheart04
おみくじは末吉。病は、時間はかかるがいずれ治るとのこと。今年一年、前向きに過ごしていきたいと思います。
 

2016/12/18

ふるさと納税

019d45cfaa459f82ad17f0d2a57e5ff59f7
0134b252d2c2051951e86d2b82151471f16
ふるさと納税にチャレンジしました。初挑戦なので、限度額まで寄付する勇気はなく、とりあえず3万円分だけflair
来年、ちゃんと控除されていたら、限度額いっぱいまでやってみようと思いますheart04
 
 

2016/08/26

次男と二人で京都旅行

01af33c7177db69378122965b7b5bd126_2
長い長い夏休み。家族の休みが合いません。
子供たちに、二人で青春18きっぷを使って、遠出してきたらどうかと提案したのですが、長男はきっぱり拒否。各駅停車なんてありえないとのことsweat02
それでも次男がすごく行きたがったので、二人で日帰りの京都旅行に行ってきました。
18きっぷを提案した手前、貧乏旅行にこだわったため、夜行バスで深夜に広島を出て、朝6時に京都に到着し、夕方広島にバスで帰る予定。
夜行バスは、深夜だったせいか、自宅から5~6分で広島駅についてしまい、出発時間まで、ずいぶん待たされることに。疲れている私をよそに次男はテンションマックス。バスに乗ってからは、ぐっすり寝ていました。(私は一睡もできなかったけどsleepy
早朝6時に京都駅に到着。朝ご飯をゆっくり食べてから、バスの1日乗車券を購入し、まずは清水寺へ。早朝で誰もいないおかげでゆっくり見て回れました。そのあとは金閣寺→鉄道博物館→水族館へ。
 
次男は行く先行く先で抹茶と和菓子を食べて、とってもご機嫌でした。
次男と二人なんて大変だろうなと思っていましたが、すっかり大人びてしっかりしていたので、全く手がかかりませんでしたcoldsweats01
ただ暑かったし、高速バスはしんどかった~~sweat01
 
 

2016/08/11

近場レジャー

Img_3615
 
夏休みが始まって、長男の部活や補習、次男の夏期講習となかなか都合がつかない中を縫うようにして、近場のレジャーを楽しんでいます。
まずは島根県の石見畳ヶ浦。岩と岩の間には、無数のウニがうじゃうじゃと。。。派手な色のウミウシや小魚もたくさん見ることができました。
子供たちは網を持って無我夢中で遊んでいましたよheart04
Img_3616
 
水内川に水遊びにも行きました。
足の短い小豆ですが、泳ぐのはなかなか上手。ただ真ん丸な分、水流の影響を受けやすいようで、流されておりましたsweat01
もう夏休みも半月。来年はどこにも行けないと思うので、もうひと遊びさせてやりたいなcoldsweats01

2015/06/21

週末もろもろ

Img_2527

この週末は忙しくバタバタとしておりました。

土曜は午前中に某私立中学のオープンスクールがあり、やる気のない次男に刺激を与えたくて、主人と3人で参加しました。

その後長男をピックアップして、ランチをたべ、次男をそのまま塾に送り届けて、買い物や掃除などバタバタと過ごしましたcoldsweats01

日曜日は長男が漢検準2級を受験したのですが、親子ともどもやる気がなさすぎて、受験票の確認を怠り、受験場所を間違えるという大失態wobbly

夫が車で南区から西区の受験場所に急行してくれ、5分遅刻したものの、無事受験することができました。

帰宅後はすぐに宇品へドリームサーカスを見に出発。

招待券をもらい、土日は一人500円で自由席に入れるそうなんですが、指定席のほうがよく見れるようだったので、子供たちのために結局チケットを買いましたが。。。

子供たちはサーカスが初めてだったので、もっと喜ぶと思ったのですが、あまり反応が良くなく、長男は耳をふさぎ、次男は目を隠しながら見ていましたcoldsweats01

私は楽しかったのですが、繊細な息子'sには刺激が強すぎたようです。

子供が喜ぶとうれしいのですが、そうでもないので疲労感がどっとtyphoon

今週はストレスフルだったのに、週末もあまり休めなかったなぁcoldsweats01

来週は仕事の上に、懇談が2回、学校行事、病院受診。。。。唯一の楽しみであるランチの約束もあるので、それまで頑張ろうnote

父の日なのに、こまごまと運転手をしてくれた夫に感謝heart04

2015/04/12

USJ

Img_2143
遊園地嫌いの息子二人が珍しく行きたいというので、USJに行ってきました。

目的は進撃の巨人とか。

それだけでは寂しいので、エクスプレスパス7も買って、ハリーポッターなど楽しめるようにheart04

Img_2144

早朝の7時から並んで、ダッシュで進撃の巨人の整理券を取った後は、ゆっくり見て回ることができました。

私的にはクールジャパンなんちゃらは、まったく面白くなく、ハリーポッターのTHE  FORBIDDEN JOURNEYが一番良かったですhappy01

ただ乗り物系が苦手な息子たちは、まったく楽しめていないようで、長男は青い顔で、次男は涙目。。。

ライドに乗るたびに、次男が「帰りたい」を連呼するようになりannoy

「あのう、広島からここに来るのにいくらかかったかご存知sign02入場券とパスだけで5万越えなんですけどannoy」と、私も不機嫌になり、早々に帰ってきました。

もう二度と行かねぇpout

2015/02/01

大宰府天満宮へドライブ

Img_1898
大宰府天満宮に参拝してきました。

前回訪れたときは、長男の合格祈願だったのですが、結果報告をしていなかったことが心残りだったし、甥っ子が春から6年生で中学受験なので、合格祈願に出かけてきました。

Img_1899

梅も咲いてて縁起がいいぞheart04

息子二人の学業成就に甥っ子の合格祈願だったので、お参りが長すぎましたsweat01

合格鉛筆やお守りも頂いてきましたよ。

Img_1900

福岡グルメも堪能しました。

焼きたての梅ヶ枝餅は超美味。あんこが苦手な次男も美味しいsign03と大絶賛でした。

Img_1897

もつ鍋はモツ追加で。あとは佐世保バーガーなどのSAグルメも楽しみましたhappy01

帰りはIKEAに寄って帰りました。カトラリーやフリース生地などの小物を大量に購入note

次男がぐずってゆっくり買い物を楽しめる感じではなかったのですが、リーズナブルでお洒落なので、1日中でも楽しめそうhappy01

早く広島店がオープンしてほしいな~。

天気が良くてドライブ日和でした。夫に感謝heart04

2015/01/02

新年

Img_1820
元旦の厳島神社はびっくるするほどの雪。

Img_1819
シカがおみくじを食べる図。                                    

                                                                                              以上。

2014/11/24

大久野島

Img_1659
連休の中日に、うさぎの島として有名な大久野島に行きました。

自宅~広島東インター~本郷インター~忠海港~大久野島で、大体1時間ちょっとで着きました。

Img_1658
桟橋に着いて少し歩くと、ウサギがうじゃうじゃいる~heart04

広場にいるウサギは、人慣れしているようで、えさを求めて近づいてきます。

山にいるウサギはあまり人に慣れていないのか、少し警戒されてしまいましたが、それも可愛いです。

Img_1654

小さなサツマイモや野菜のくずをたくさん持って行きました。手から餌を食べる姿が超キュートheart01

そーっと触ってみると、とっても柔らかくて癒される~~~lovely

息子たちもかなり楽しんだ様子で、特に次男はひたすら餌やりに励んでおりました。

Img_1656

島を一周歩いて散策したのですが、戦時中の毒ガス工場の名残りを見ることもできます。

Img_1655

ちょっと胸が締め付けられる気持ちにもなりますが、1周4キロぐらいできれいな海や山の中も散策でき、いたるところにウサギがいる素敵な島でしたよnote

帰りは下道で自宅まで帰りながら、B級グルメを楽しみました。安芸津のジャガイモを使ったコロッケやタコ天を食べましたが、とってもおいしくて、たこ嫌いの次男も喜んで食べていました。

竹原の道の駅にも寄りたかったのですが、朝の連ドラ「マッサン」の影響なのか、長蛇の列だったので諦めましたcoldsweats01

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ