2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗11才
    彗のバースデーケーキ。

その他

2016/05/01

母の日に寄せ植えを

Img_3382
義母に贈るプレゼントを購入しました。

今年もお気に入りの我楽庭で鉢と花の苗を買って、寄せ植えにしてもらいました。

義母の好きなパープル系の色でまとめてみましたよ。

我楽庭では、鉢底石と土代(500円)で寄せ植えにしてくれます。

私も欲しいheart04

2008/08/26

レシピブログ スイーツ本

           1_2

レシピブログのスイーツ本レシピブログ みんなの大好きスイーツ が発行されました。

YOMEさんやアネさんなどの人気ブロガーさんたちのレシピがいっぱいですheart04  

そんな珠玉レシピ達に紛れて、私のレシピもち~さく掲載されましたhappy02

  376

レシピを推薦すると本が頂けるというので自薦してみたら、見事当選bell

写真の解像度が足りず、再度取り直して欲しいということだったのですが、「そこまではな~pig」なんてずぼらな私に、「検討した結果、そのまま使用させていただきます」とやさしい編集さん。

編集って大変でしょうね・・・。(私みたいな、ずぼらなオバちゃんもいるわけでcoldsweats01

送っていただいた本をじっくりと読んだのですが、手の込んだものから簡単なものまで、いろんなタイプのレシピが豊富で、すごく面白いレシピ本でしたsign03

1つだけつっ込みをいれるとしたら

  私のブログのアドレス「小文字のl」が「大文字のL」になってますけどっsweat01  

  

ずぼらなくせに、細かいオバちゃんでごめんなさいtyphoon

レシピブログ みんなの大好きスイーツ

2007/01/21

自己紹介バトン

297 mieさんから、自己紹介バトンがまわってきました。

①次回に回す人

ゴメンナサイ。もしお菓子やパンに関係したものが回ってきたら、誰かにお願いするかもしれませんが、今回はスルーさせてください。もし、興味がある方がいたら、自由に拾ってください。

②あなたの名前

katzです。ドイツ語で猫という意味で、以前飼っていた猫の名前です。ちなみに今、実家にいる犬はタカオさんです。

③おいくつですか

今年は、本厄です(T◇T)

④職業は

専業主婦です。

⑤趣味は

パン、お菓子づくり、ガーデニング以外だと、スキーとゴルフです。どちらも1年に1回ぐらいしか出来ませんが・・・。7112_5

⑥好きな異性のタイプは

中学生の時は、ジョン・ローンが好きでした。高校生から結婚するまでは、オリジナルラブの田島貴男さん。 今は、カープの尾形選手が大好きです♡

尾形クンは、3回目の膝の故障から、復活しようとがんばっています!本当に神様がいるなら、もう1度チャンスをあげて欲しいです!

⑦特技は

これといった特技はないかも・・・。

⑧資格は何か持っていますか

国家資格に限定すれば、看護師です。取った時の厚生大臣は、管 直人だったんですが、結婚して書き変えに行ったら、全然知らない人でした(T◇T)それが心残り・・・(笑)

⑨悩みはありますか

結婚してから、体重が7kg増!

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は

好きな食べ物・・・お刺身・焼肉・讃岐うどん、おいしいものなら全部(o ̄ー ̄o)ジュル

嫌いな食べ物・・・ししとう・鰻・アナゴ

61124⑪貴方が愛する人への一言

駿くん、彗くん!大好きだよ~♡

⑫バトンを回す人を簡単に紹介してください。

******************

記事とは全然関係ないのですが、写真がいまいちで、紹介していなかったパンとお菓子も載せてみました。ベーコンエピ・スフレチーズケーキ・ココアシフォンです。

2006/10/17

結婚バトン

_747_1 お料理上手のこじままさんから、バトンが回ってきました。バトンは、初めてなので、ちょっと緊張です。(笑)                                                          

★結婚バトン★                                                     

1.最近思う「結婚」

結婚してもうすぐ6年。新婚のころなら「永遠の愛」とか答えそうだけど、最近は・・・。「愛の巣作り」かな~。2人の子供が成人するまで、しっかり育てる所。私とぱーさんは親鳥で、子供たちが独り立ちするまで、2人でしっかり守っていく場所を作ること。

安らげる巣でありたいけど・・・、なんか最近は怒ってばかりで、駿がかわいそうです。

でも・・・、これでは父親と母親の関係であって、男と女ではないのかも・・・。もしかしたら、ぱーさんは不満かも。思い当たる節アリ・・・( ̄⊥ ̄lll)

                                                                                                          

2.好きな「結婚」

お互いを尊重して、思いやれる結婚。信頼。

理想だけど、難しい。私も人間なので、機嫌の悪い時もある・・・。優しくなれないときもあるし、疑いやすい気持ちになることも。でもきっと、長い目で見て、死ぬ時に、ありがとうが言えるような関係を築けたらいいな~。(ぱーさん、長~い目で見てください。)                    

                                                                              

3.この世に「結婚」がなかったら

どうなるんだろ?ちょっと難しいな~。でも私はそういう状態で、子供を生むことはないと思うので、少子化に一因になるのかも。                                              

                                                                                                     

4.こんな「結婚」は嫌だ

会話と思いやりのない結婚。これは寂しいので嫌だな~。

ぱーさんが単身赴任だったときに、よく義両親に、「お前たちは会話がない!」って散々言われたけど、一緒に居ないと共通の会話もないし、そんなに話すこともないんですよね。子供の話しをしても、面倒そうにするし・・・。今思えば、あの頃は辛かったかも。

でも、転勤と残業の多い会社を辞めて、家族が一緒に居られる、今の会社に転職してくれたぱーさん。転職した時、経済的には、お給料がドカンと減ってしまって、どうしよう・・・って思ったこともあったけど、精神的にはすごく楽になった。子供を一人で抱えていた時とは、まったく違う安心感。

本当は、もっと大きな仕事がしたかったのかもしれないけど、家族を選んでくれたぱーさんに感謝。                                                 

                                                                                                                       

5.次に回す人

今回のお題は、ちょっと難しいので、ここでバトンを置かせてください。もし、興味のある方がいらしたら、どうぞ拾ってください。こじままさん、せっかく回してくれたのに、ごめんなさいね。

もし、お菓子やパンのバトンがきたら、 次は誰かにお願いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。(o^-^o)                                 

                                                              

結婚って難しいですね。いろいろ考える機会になりました。そして思ったことは、わがままで、気分屋な私の相手をしてくれている、ぱーさんに感謝しないといけないな~ということです。ホントいつもゴメンネ。ありがとう。

無料ブログはココログ