2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

DIY

2016/12/26

レクポスト棚

0106781ba3bb027b6b7594be69d3828c420
大掃除を兼ねて、収納を見直しましたhappy01
週に一度しか回収のないリサイクルプラが、いつもゴミ箱からはみ出るのがすごく嫌だったので、45Lから70Lのゴミ箱に変えたところ、納まりが悪くなったので、レクポストで棚を作って、場所もチェンジ。
おかげでレンジフードの掃除は後回しsweat01
やることが多すぎますcoldsweats01
 

2009/09/01

目隠しシート

      118_2

先日、部屋の模様替えをしました。地デジ対応の薄型TVに買い換えることを前提に、TVの台と熱帯魚の台をチェ~ンジcoldsweats01

TV台だったときは、黒いビデオデッキ(古っ!)が入っていたので、透けて見えても、特に違和感がなかったんですが、熱帯魚関連の小物を入れてみると、グジャグジャでだらしない印象に・・・。

そこで100均で、目隠しシートを買ってきて、自分で張ってみました。

      2

こんな感じheart04

100均の目隠しシートの中で、唯一シンプルなデザインだったタイル模様のシートsign03

(あとは、昭和テイストの花柄とか、新婚風ハート模様ばっかりだったんですよ・・・。)

威力抜群ではないですか~~scissors

これで多少中身がだらしなくても、許してもらえそうな気がする~shine

2007/02/06

レクポスト棚

         335       

食洗機横のスペースに、レクポストで棚を作りました。

HCに材料を買いに行くと、ちょうどいいサイズの桐材を発見。ただ、桐は、水気を吸いやすいので、水場には向かないのですが、パイン材だとちょうどいい大きさのものがなかったし、値段もすごく安かったので、ニスを塗って使用することにしました。

きっちり、サイズも測って、買ってきたつもりだったのですが、計算ミスがあって、微妙に入らなかったので、ぱーさんに、のこぎりで、少しカットしてもらいました^^;

その時の、ぱーさんの勝ち誇った顔!すごく、悔しい~(;≧皿≦)。゜°。ぅぅぅ

ちなみに材料費は、3000円程度です。釘を使わないので、女性でも簡単に作れますよ♪

320 で、このあと、ホットケーキを焼きました。

クックのレシピなのですが、家にある材料をぐるぐる混ぜるだけで、ホットケーキミックスのような仕上がり!

もうミックス粉は買いません!

とっても、おいしかったですよ(o^-^o)

レシピ 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

2006/10/22

レクポストの棚

_656 私のお菓子やパンの道具や材料たち・・・、いつも置き場がなくて、ゴチャゴチャしていたので、ホームセンターでレクポストなど、材料を買ってきて、専用の棚を自分で作ってみました。

彗の世話もあって、一度には出来ないので、少しずつ棚を足したりして、やっと完成!(3ヶ月ぐらいかかったのかな。)

この棚に私のお菓子材料が、全部収納されています。

上段には型や機械を、下段には粉などの材料を収納しています。

こうして写真で見ると、お洒落からは程遠い感じ・・・。やっぱりブルーのプラかごは、ダメかも。あまりにも生活感が出すぎなので、もう少しお洒落にしたいなあ。

もうしばらくは引っ越さない予定なので、お小遣いの範囲で、少しずつ好みのものに変えていきたいと思います。

昨日、本を買ってきました。私の苦手なお掃除の本を・・・。いつも大掃除は出遅れてしまうので、今年こそ計画的にしようと気合が入っています。                                  

松居一代の超(スーパー)おそうじ術でも、よく読んでいると、結局は毎日やらないといけないということ・・・。

掃除が好きになってみたいです・・・。

無料ブログはココログ