kacche.cocolog-nifty.com > 駿's birthday's cakes

駿のバースデーケーキ。

駿1才

駿1才

はじめての誕生日は、大好きな苺をたっぷりはさんだデコレーションケーキ。


駿2才

駿2才

スポンジは3枚にカットして、苺のデコレーション。
15cmです。
ローソクを立てるところに、駿が自分で苺のチョコを絞りました。


駿3才

駿3才

苺のデコレーション、スポンジは3枚にカットしています。
はじめてローソクの火を吹き消すことが出来ました。


駿4才

駿4才

この頃プリンにハマっていた駿のために、プリンケーキを作りました。


駿5才

駿5才

ココアのスポンジを3枚にカットして、苺のデコレーション。
忙しくて写真が取れまなくて、断面写真だけ(涙)


駿6才

駿6才

リクエストはスーパーボウケンレッド。
パータデコールで書いてみました。
スポンジは2枚にカットして、苺をたっぷりはさんでいます。


駿7才のバースデーケーキ

駿7才のバースデーケーキ

ポケモンのイラストチュイールで、チョコケーキ。


駿8才

駿8才

シンプルなイチゴショートに、駿のイラストチュイール。


駿9才

駿9才

卵6個で、21cmの丸型。かなり大きなケーキです。


駿10才

駿10才

ココアスポンジに生チョコクリーム。間にバナナをたっぷり挟みこんで、駿が大好きな苺を乗せました。



駿11才

駿11才

クリスマスケーキと駿のバースデーケーキを兼ねて、25cm角の大きなデコレーションケーキを作りました。スポンジを2枚焼いて、間にバナナを挟みこみました。仕上げに艶寒天でフルーツをテカテカにしましたよ


駿12才

駿12才

ケーキは米粉の別立て生地にチョコ少な目クリームとてんこ盛りのイチゴというシンプルなもの。


駿13才

駿13才

米粉シフォン生地で、間にバナナをたっぷり挟み込みました。
イチゴ・キウイ・ブドウも大盛で♪


駿14才

駿14才

ココアのスポンジに生チョコクリーム、。3枚にスライスしてバナナをたっぷり挟みました。
スポンジが温かいまま、デコレーションしないといけなかったせいで、クリームが溶けて大崩壊Σ(゚Д゚)


駿15才

駿15才

21㎝の大きなケーキ。3枚にスライスして、中にもたっぷりバナナを詰めました。